今年のGWぐらいは、、

今年のGWが終わる。
去年は海外にも行けないし、、って理由で特に旅行にも行かず高校や大学の友達と久しぶりに会う、そんなよく言えば和やか、悪く言えば特になにもないお休みの日を過ごして、やばい体内時計くるった〜って言いながら週末を過ごして仕事だった。
今年はGW!海外もいける!そんな気持ちではじめはいたものの、やたらと高い、人多い、わざわざそんな時に行かなくても有給取って他の日で行った方が良くね?ってもっともらしい理由をつけて結局去年と特に変わらんGWを過ごした。高校や大学の友達と久しぶりに会っていろんな話をするのもまあ新鮮だった。

26歳になるとこんなにもライフステージの違いを痛感するとは思わなかった。彼氏と同棲する、婚約する、結婚式の予定が来年、、などなど、、こんなにもなんの感想もないし参考にする余地もない話をニコニコ聞きないといけない事態に陥るとも去年の私はこれっぽっちも思ってなかったし今年の私も薄々感じ手はいたけどいざ目の前でされるのこんなにもいたたまれない気持ちになるのかとよくわかった。もう慣れたけど。
.
高校の友達ってほんと違うとおもう。すっぴんで、毎日顔を合わせて、そんな頃を共有した友達だからしょうもないことで一生喋っていたいし、高校の時の気持ちに戻れるみたいな若干そんな期待をして、でもちょっと大人っぽくなった私も見てほしいから服やメイクはちょっと気合いを入れて会いにいく。
もちろん相変わらず楽しいし、会えてよかったけど、、会社の愚痴、あの子は稼いでる、あの子はこんな人と結婚した、、などなど、、どうしても時の流れを痛感してしまうし、話す内容変わったな、って余計に思ってしまう訳だ。きっと私もそんなことを思われてるだろうし私も思ってる。人って変わってないねと言いながらそら変わるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?