見出し画像

黒豆が美味しい冬

こんばんは。
明けましておめでとうございました。

と、ここでは云うべきか、
noteを久しぶりに開きました。

まめになりたいと言いつつ
どうしようもない。相も変わらずな私です。

今年もきっと変わらない。
(心とかではなくね、姿勢とかのことね)

手の中に留めておきたくても
何度すくえど指間からこぼれる砂みたいに
一定の速度で過ぎていく毎日の中に、
私は、私にしかない経験で
感情の機微や心震える瞬間を摘み取って
ぎゅっと抱きしめたり
胸の中に傷をつけるように刻んだり。

一つ一つは小さく時間がかかっても
確実に広い大地に花が咲くような
そんな年にしたいです。

じわじわ染み出す人間味を
ひとにも自分にも感じたい。

そんなこんなで
今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?