見出し画像

Yes Happy!とBIG CAT

ついに、当日に!なりましたね
イエハピさんのBIG CATワンマンの日が。

画像1

出発の準備をしてて思います。
もう一年、また一年経ったんだなぁと。
去年BIG CATワンマンができたことですら
夢みたいな?でも夢じゃない!特別な空間で
目に焼き付けていました。
過ぎゆく時間がとにかくさびしかった。
あっという間に感じましたね。
そんなときに終盤での
あの、『サプライズ』ですよ、!?
女子箱さんからお手紙を受け取り
戻ってきたさやかさんが思わずわらいのけぞって勢いつけて駆け足に口にした言葉の「来年12月BIG CATおさえました!!」(記憶ではそう)



あれから一年。
あの時誓った、悔しかった想いが。
昨今の事情がなかったら、もっとお客さんを
入れられて距離もそこまでとらずに、声もだせるワンマンになってたはずなのに、と。
それでも現状でなかなかのキャパを埋めて大成功して走り抜けたことには変わりないとは思っています!

さやちゃん的には、これでも凄い!でも、と景色見渡しては〜もっとできた、納得いってなくてもっとできたな〜と本音をこぼしていたこと。そんな悔しさを晴らすべく、また一年頑張って、来年のBIG CATにぜんぶぶつけて叶えるんだ〜!と決意新たに終幕したのが、去年のBIG CATワンマンだった、とも記憶しています。悔しかったもんね。

そして今年、そのリベンジを果たす時。正直、去年の年末に思い描いていた一年後の未来がやってきたわけではないかも、しれない。さほど世間の感覚は変わらないのかも。まだまだ理想までは、難しいのか。
BIG CATを、埋める…とそこに重きを置くと
なんか違う!と思うんですよね。
それは去年の僕らも思う心境の変化で。




この一年でイエハピさんが進めてこれたことは、2人組ユニットYes Happy!がはじまって"10周年"となる輝かしい年だったこと。

日々応援してくれるファンのみんなへの感謝を返していく、その為に、お世話になったみんなの近くにいってライブをしたい。昔からの馴染みある方だけではなく、新たな出会いも含めての、感謝まわりの旅。世間の落ち着きで緩和された世の中が、ふたりの気持ちに耳を傾けてくれてじっくりと10周年の重みとともにやりたい事を叶えてくれた…(そうも受け取っています)

大阪を飛び出して、和歌山、名古屋、米子、東京、そして大阪に帰ってきて12/17心斎橋BIG CATへ。駆け抜けることがようやくできた一年で巡った!貰った!感謝の想いを背負い。集まったパワーを糧に、声援を味方に、2度目のBIG CATワンマンに立つことができる。ほんとに凄いことです!



今年もバンド編成が見れることから、イエハピバンドの皆さんの心強いサポートがある。戦友というべき見守るアイドルさん、ミライスカート⁺児島真理奈さんチームミラスカのスタッフの皆さんが撮影隊としても見守ってくれる、それもありがたい。もちろんBIG CATのスタッフさんや関係者さん、女子箱さんだって心強い味方。

そして、後輩のミケネコガールズが今年もO.Aとして出演してくれる!同じく一年で妹分たちも大きく成長した、そんな姿を同じステージで去年以上に迫力もたせて頑張ってくれるに違いない。さらに妹たち、ミケネコカンパニー研修生。できてこれからの後輩たちにも大きな出番のチャンスを、与えてあげられる。
ほんとに、イエハピさんはこの一年でもっともっと、大きくなった。一年前の約束の時からは想像できないほどに、外へも出掛けて頑張れるようになったし、内側のミケネコカンパニー所属タレントの厚みも、増した。大きなことです!

初めてのBIG CATに立つまでに。かつてさやちゃんがちらっとこぼしてた未来を予想した文言に『イエハピ帝国』なるものがあったこと、ふと思い出したなぁ。※

※これはまたどこかで語るとして…←




僕はこの一年でさらなる見方をかえたのもありました。イエハピさんの動向に沿って見ていくよりかは、後輩のミケネコガールズを主軸に、ミケネコカンパニーの活躍を見守る1ファンになったかなぁと思っています。なので
細かいところでついていけてなく、フワッと応援してるスタンスであるので…熱心に追えてるのかなぁ、そこはわかりません笑。


そこそこ長く応援させてもらっていますが、次々に夢が、やりたい将来ビジョンの厚みが年々増している大人アイドルであり、僕からみても年上のお姉さんYes Happy!…

たまに背中を押してくれたら 嬉しいな

そんな歌詞があるように、"たまに"で押せてたらいいな〜と思ってもいます。肩の力は抜きつつつ、会いたくて気になった時に会いにいく。これからが楽しみなのでマイペースに推させていただきます!


僕の場合は、こうやって日にちが迫って、当日を迎えた頃にやっと気持ちが追いついてくる。もっと早めにお気持ちあげれたらいいな〜とか思いますが、書き始めたらサッとお気持ちが集中して文に集まるので。これは、勢い、noteとはそういうもんだから笑。

気まぐれさんなところはゆるしてください笑


Yes Happy!さん
2回目のBIG CATワンマン
楽しみにしています!!


ぴょん太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?