見出し画像

好きなこと:トートバッグ洗い


昨年の年末はバタバタしていたので、年が明けてようやくトートバッグを洗濯した。

まず、桶に水をはり、量に見合った中性洗剤を入れ、トートバッグを30分ほどつけておいた。その後、押し洗いと数回すすぎをした。

パッと見で少し薄汚れている程度かな?と思っていたトートバッグだったけれど、いざ押し洗いをすると、水が濁っていって、それと比例するようにバッグの色が綺麗になったので感動した。

綺麗になったバッグは、切りたてのれんこんみたいな色で、張りも出て、通気性も良くなったことを触れた感触から伝わってきた。とても気持ちがよい。

今度はもうすこし頻繁に洗濯しよう

私の好きなこと、トートバッグを洗うこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?