2024 再スタートの年

題名だけ見たら、お正月に書く記事みたいになってしまった。。。

随分、久しぶりにnoteを書く。
その理由を話すと長くなるので、
簡単に言うと
障害者雇用で入社した会社でうまくいかなくて
自暴自棄になり
何もかも嫌になり自殺未遂をし、入院していた。

今は退院し、病院の作業療法に通うなどして
生活している。

今まで生活していた共同生活のグループホームは
自殺未遂の果てに強制退去になり、
現在はアパートタイプのグループホームで
1人暮らしを始めたところだ。
前までのグループホームは世話人ハウスと思うぐらい
人に気を使い、濃い利用者を見て萎えたりで苦しかった。
なので、今は1人暮らしはすごく楽だなとひしひしと思っている。
自分のペースで何でもできる。

本当にここまで来るのに長くも感じたし色々あったなと思う。

正直、これからどうしていきたいか明確な目標もない。
ただ、まだ生きていかなきゃなと、そんな感じ。

そして題名にあるように再スタートをしようになる。
自分にとって、なにが必要なのかまた考えていきたい。

今年もまだどうなるかわからないけど、
自分をしっかり持ってやっていこう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?