モヤモヤしてきたら紙に書く。

私は自分の中でモヤモヤしたことがあると紙に書くようにしている。
そして、モヤモヤを整理し、自分を客観視する。

今自分は何に悩んでいるのか。

そうやって紙に書くことで、今自分が何に直面しているのか見えるようにして自分の気持ちの整理をしている。

人に悩みを相談する時も、ただ話すより書いたものを見せて話す方が伝わる気がする

昔から絵を描くのも、文字を書くのも、
(書・描く)ことは好きだった。


手書きノート

こんな感じでノートに書き出してみる。
noteに書くのとは違う感じがする。
noteに書くときは考えてから書いている。
紙のノートに書くは時は、本当にそのまま思ったことを書いていく。

書いたものを見て、どうクリアしていこうかなと考えたり
保留になったりしている。。

昔からこの方法でやっていくと、少し冷静になれる気がするし、
徐々にステップアップも出来ているような気がする。

とにかくゴチャゴチャした思考が整理される。

なんかモヤモヤしているなぁと思ったら紙に書く。
これからもやっていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?