見出し画像

Preplyでは、どんな人が生徒になるのか?


わたしのレッスンでは、米国の生徒さんが多いです。

米国、カナダ、ヨーロッパが主な生徒さんが住んでいる国です。

以前は、オーストラリアの生徒さんもいました。

中東、アジアの生徒さんがいた時期もありましたが、
比較的まれな印象を受けます。

わたしの場合は、日本に滞在している外国人の生徒さんは
いません。

逆にいうと、チューターは、米国、カナダ、ヨーロッパの時間を考慮して、時間を設定する必要があります。

基本的に、朝〜お昼、夕方〜夜の時間帯で 自分に合った 時間を設定する必要があります。

生徒さんに、話をうかがいました。

以前大学生の頃に、クラスで日本語を学んでいたが、卒業してから、日本語を自習せざるを得なくなった。または、やめてしまった。日本語を話せる環境がない。けれど、再開したいという ケースは、よく耳にします。

オンラインレッスンは、基本的にマンツーマンなので、
大学の頃に、行き届かなかったであろう、きめ細やかな
教え方をできるという強みはあります。

参考になれば、うれしいです。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?