見出し画像

小笠原諸島1人旅(4日目)

最終日です。
とはいえ15時発なので時間はありますね。

まずは釣浜に散歩です。

運動する場所もあっていいですね。
テニスがしたいです。

釣浜につきました。
机に貝や珊瑚が置いてありました。
とても可愛くて持って帰りたくなりますが、ダメですね。

この後はお昼を食べてお土産を買いたいと思います。
今回まだ一度もショップに入ってないです。

その前にウェザーステーションにもう一度行きます。
天気がいい日に街と海を見たいです。
また自転車で下るのが気持ちいいです。(もちろん電動笑)

ここからの景色が1番好きですかね。
海も綺麗です。

お昼は島寿司にします。
亀のお寿司食べられること望みに入りました。

亀入りのお寿司がありました!
一貫だけ入っています。

魚よりしっかりしていてお肉感がありますね。
臭みは全くないです。美味しいです。
ちなみに中段の右が亀寿司です。

お土産探します。

まずは隣のお店に。
亀の甲羅を使ったハンドメイドのお土産が置いてありました。
ポーチも可愛かったです。

JAにも行きました。
一通りこちらで買えそうですね。
いろいろ買ってしまいました。

家に植物がいろいろとあるので、コーヒーを育ててみようかと。笑

アクセサリーやキーホルダーも買いました。笑

お土産も買いましたので、ゆっくり散歩します。

美味しそうな飲み物がいろいろあります。

帰りの船用にスパムおにぎりを買いたいと思い、ネットでみたお店に行くと売り切れでしたが、こちらで売ってたので買いました。

こんな感じで美味しかったです。

最終日の昼は人が観光に来ていた人が集まってますね。
お店も賑わってます。

こちらの奥が初日に食べた「あめのひ食堂」ですね。

晴れてるので、待ってくれていたおがさわら丸のいい写真を。

海も綺麗です。

最終日も満喫しました。
出港まで2時間弱あるので、宿でのんびりします。
ギリギリまで自転車や部屋を使っていいとのことで、ありがたいです。

1時間前には港へ。

皆さん集まってます。
お見送りしてもらえるのが有名なようですが、このシーズンはあるのかな?

もちろんありました。

感動しますね。
島にいる皆さんが、来る人を大事にしているのがとても伝わります。
一船ずつ順番におがさわら丸に近づいていきます。

少し遠いけれど、
普段とは違う場所で過ごす数日間はとても良かったです。

1人で自由にのんびりしました。
時計なんかみずに、自然や島民の方々の暖かさを感じる旅でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?