イライラの原因

イライラ‪💢‬
元々の性格のせいか?
更年期障害なのか?
些細なことにもイライラする。

今、一番イライラさせるのは…

『で』 という接続詞。

~~~~~~♯~~~~~~~~~♯~~~~~~

料理は好きでは無いが、わりと得意なほう!
普通の家庭料理ならたいがい作れるし、
味付けのセンスも悪くないはず!
家事の中で一番面倒なのはメニュー決め。
作ることはそれほど面倒ではない。
献立はほとんどの主婦が悩ましい問題だと思う。

「夕飯、何が食べたい?」
の問いに
「なんでもいい」
の答えはちょっとイラつかせる。

でも、それ以上にダメなのは
『○○    いいよ!』
で?
はぁ?


『○○がいいな!』
と、言われたなら、やる気もおきるのに、
で?

なんか勘違いしてません?
簡単だと思ってるの?
結構手間ひまかかる料理ですけど?
と、イライラが爆発してしまう💥

たった1文字で、こんなにも気分が変わるのは
自分でも器の小さい人間だと思うが、
この接続詞に過敏になっている。
たぶんだけど、共感してくれる人は多いはず。。

世の男性諸君に告ぐ!
彼女の機嫌が良くない時には使わないように気をつけてくれ(-人-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?