[雑記]時間の流れが早すぎる

理想の自分をやらなきゃ


体感時間が最近早すぎて追いつかない。
なうローディングしている間に周りは動いてしまう。

体感時間って他の人の方が多分ゆっくりなんだと思う
だから、ある意味で平等ではない。
健常モードなると、身体に負荷がすごくてもやらないと追いつかない。

最近より自分の中で速くなってるきがする。
これはつまり周りから見たらとてもゆっくりで、
なぜか無意味に立っているように見えるという現象。

自分の中ではめちゃ急がないと追いつかないけど、焦らないようにしなくてはいけない。
他の人は1分の感覚が長いので、焦らなくて行動しても間に合うけど
自分的にはその時間が足りないから。

前もって動くの感じは未来の時間の感覚が取れないからできない。
どのくらいかかるかがイメージできない。

今年やばいのはなぜかって。
25歳になってからより酷い。
何も作れてない。他人への興味の低下も酷い。
---

その時の自分がやりたくなくても、後悔するのは未来の自分なんだって。
---

仕事のできなさは把握できることの少なさ。
マルチタスクできないのに、やりたいことが山のまま
みんな頑張ってるのに追いつかない。

新しいことに手を出してしまうのは、前のやるべきことを把握しきれない。
優先順位を作ったところで、それを見ることも守ることもできない。
無駄に時間がかかってしまう。

この文章誰のためのものなんだ。
読んだ人になんの価値があるのかもわからない。
ただ自分が困ってることを挙げているだけでしかない。

このままではやばいって、危機感を持ったとこでそれも一瞬で
次の日の朝には忘れてるから、永遠と何もしないままタスクの存在から何から忘れてしまう。
メモの意味がないのは、それがもはや昨日の自分のやりたかったことで
他人事になってしまうから。
毎日の自分に統一性がない。もともと統合してない。
---

食べたいものを食べても、人生の目標には一ミリもなれない。
理想の自分は、完全食しか食べてない。


理想の自分のやってることは、きちんとイメージ常にできているのか
行動の指針におくべきは、今何をしたいかではなくて、
理想の自分がどういう動きをするかでしかなくないか?
ずっと演劇だとしたら、脚本に従えよ。
その場で考えるのではなくて、脚本を書かなきゃ。


はたから見たらめちゃ自由に遊んでるように見えて自分の中では、働いている時よりも、気持ちはブルーなんですよ。
そのギャップが辛い。
多分その時の自分は辛くても24時間働ける方が、理想の自分に近いと言う意味で幸せなんですよ、
自分としては。
幸せはやりたいことと無関係。

つらい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?