見出し画像

私が言いたいことは全部7年前のあんちゃさんが言っていた件

twitterでも呟いんたんですが、まじで全部言ってて、書くことがなくなりそうでつらいw

ほとんどあんちゃさんのブログ読んでないで、自分で考えてここまできたはずなのに読んでみたらすごい似ててびっくりしてます。

私の人生のスタートは親元から離れて、サイハテへ行ったことだった。
メタバースでいろんなことに行ってるふりして結局実家にいたら何も始まらなかった。
どんな環境でもっていうけれど、やっぱり全然違う。
一人暮らしでお金が心配なら、シェアハウスをお勧めします。
100万必要だとか聞いて、無理って感じでしたが、
結局無理やり出てこれたのはシェアハウスのオーナーのおかげです。

なぜこれをやってしまっていたのか、自分でもよくわからない。
結局親元から離れても、色々言われてますが、20過ぎた大人の行動なんか親にいちいち言う必要なくないですか。
おかしいじゃん。法的にも責任親にないんだから。親のおかしさに気づくことないんですよね、実家だと生まれてこのかたそうだから。

何かできるようになってからやろうとしてても、そんな日は来ないし。
できなくても、動き続けてたら、動き続けるってことが誰にでもできるわけじゃないんだって、魅力になっていく。

1月に東京にきた時直感で、東京に住もうって思ったんですが、それを後押ししてくれたのはこの記事ですね。
実際東京に住んでみて共感しかないです。

東京で全力で生きてたら評価されることが増えて、自分としては何も変わってないと思っているけど、今は人生楽しくて自分のこと好き。ただまだ動けなかった過去の自分は嫌いなままだから、どうにかなるのか?

マジで大学時代より、その後の人生の方がめっちゃいい
この記事読んでながら、大学時代無駄にしたのはどうかと思うけど、でも大学終わったら死ぬって思ってた本当に。でもほんと始まりは卒業後だった。
後マジで都心の大学生の動きやばい。地方にもいなくはないけど、動いてない人が大半な気がする。

ブログとかツイッターとかバズらないかなっと思って適当に書いてたら、全く死んでいました。全力で動かなきゃって思ったら世界は意外とついてきてくれました。一種引き寄せなのか、自己実現してない人間はいないってこう言うことなのかって思いましたね本当に。

自分にはできないって思ったら本当にできなくなるから良くない。
やりたいことがあってサイハテに行ったわけじゃないけど、色々やってたらなんかやりたいことって自ずと出てくるものですよマジで。

おまけ

私と同じ年だった時のるってぃさんが面白すぎたので載せておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?