見出し画像

また 令和市が終わる


終わるのか。
今年は、あっという間に気づいたら終わっていたと言う感じである。

去年はめちゃめちゃ覚えている。
Mud land Fes の帰り道に私が終焉させた。
壊れるように退会させて行き、削除した。
すごく悲しかった気がする。
令和市の仲間と共に終わりの瞬間を迎えた。
ぐんじさんとゆかりさんと共に
家にたどり着く前だった。

あの時の令和市の存在はとても大きかった。
まだパーティとかに行く前の話。

8/15に変わるって行ったのは間違ってなかったのかも。

去年の8/15は満月祭
一昨年はなんだっけって、サイハテだ

まだ2年も経ってないのか…
そして、あの時と同じ光景を思い出す…


去年は令和市で色んなことやりたいと思っていたのだけど、その後世界は広がって令和市以外の場所も増えて、令和市一辺倒ではなくなってしまった。
それに加えて、やりたいという気持ちも落ちてきてしまった。割と色んなことをやりきって飽きてしまったり、波が落ちてきたりと。
やるやる詐欺化してるのを辞めたい、気づいたら歳を取ってしまったから。未来を見ましょう。
スライド作って、スケジュール組んで。
投げる場所がなくなってしまったか?


物事って、自然と毎年積み重ねがあって発展していくものだとおもっていたけど、
何か問題があって発展してないのだと思っていたけれど
多分逆な部分もあるなって。

別に問題なくても、他のことで忙しければ自然と何も起きなくなるし、意外と何年も発展してないとことかも人が足りてないだけで、集まったら直ぐに解決したり。
人が集まらないのも問題があるからというよりも単純に知られてないからだったり。
でも年数経つにつれ、私みたいにイメージ落ちてくるだろうから最初の数年って大事なんだろうなって事も。


振り返ることがいっぱいですね。
果たして令和市は来年あるのだろうか。

今年の令和市で、あったことはまた別の記事で振り返ろうと思います。
今年もありがとうございました。令和市。
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

今こんな気分

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?