芋出し画像

タむ旅行🇹🇭で圹に立ったもの。


App線。
SNSでも䞊がっおたけど基本的なもの。
電話番号認蚌が必芁なものもあるので、できるだけ日本でやっおおく
珟地でしかできないものもあるけど。
あずトランゞットの囜に぀いおも確認しおおくこず
特に䞭囜。
倧䜓のアプリ䜿えないです。
あず、Simずかで手間取ったりしお䞀時的に電波なくなった時甚に
スクショオフラむンダりンロヌド
地図のオフラむンダりンロヌドず翻蚳アプリ(トランゞットの囜の蚀語)

航空刞→Skyscanner、Trip.com、各航空䌚瀟のApp
宿泊→ Agoda (Booking.comより安い気がする)
Sim→Ture move(ã‚¿ã‚€) (AISをお薊めされたが )
あず日本にいるずきにairaloはアクティベヌトできず䜿えなかった 
地図→Google Map オフラむンmap、癟床地図(䞭囜でGoogle map䜿えたせん)
翻蚳→Google 翻蚳 オフラむンDL トランゞットの囜の蚀語もあるず良い。
タクシヌ→Grab(今回䜿わなかったけど)
バス→ViaBus(タむのバスです)

A4ケヌス。
ファむル📁でもよかったかも。
けど、パンフずかアメニティずか貰ったものひずたずめにするのに䟿利でした。

トむレットペヌパヌ
蚀われお珟地で買ったけどよかった。玙以倖ずなかったり
トむレ玙流せないのは知っおたけど、結構ミスした、、、

ノヌトずペン

チェヌンセキュリティヌポヌチ
盗難防止もあるけど、そもそも玛倱防止。
このおかげで、ものを探すずいう時間が倧幅に枛ったので日本でも日垞遣いになりたした。最初にネットで買ったものは小さすぎお、ポヌチからスマホ萜ちたりした(チェヌンあったので倧䞈倫でしたが)ので、タむで買い替えたした。

みんなガチガチ防犯しおるのかず思ったら、
意倖ず海倖の人普通に荷物おいおたりしたので逆に拍子抜けしたしたが。
充電スポットにスマホではなくおモバむルバッテリヌ眮いおたのは賢かった。
あず離れる時には近くの人に声かけるずか。
ちょっずしたこずです、呚り芋おたら぀かめたす。
(倚分 )

モバむルバッテリヌ
これは倧事です。䞊に曞いた通り、スマホを安党に充電するので
あず充電コヌドも確認したしょう(䞀個壊れおたのず貞したら垰っおこなかった)

持っお行ったほうがよかったもの

クレゞットカヌド(物理)
日本で䜿っおなくおも芁りたす。
あず電子クレカは挿入できないので物理です。
調べたらパスポヌト玚にいるらしいです。
exchange(䞡替堎)がなくお、もATMあればクレカで珟金手に入りたすが
ないず結構倧倉です。
䞀応、救枈凊眮(?)ずしおwestan Unionがありたすが、友達の力がいりたす。
今回なくおちょっず苊劎したした。
クレカは円よりも珟地通貚で払うずお埗らしいです。

番倖

情報収集は倧事です。
日本みたいにその蟺にいる人に聞こうずか思っおも蚀葉通じなかったりするので。。。
タむは結構頑匵っおくれたすが。


この蚘事が参加しおいる募集

私の遠埁話

この経隓に孊べ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか