見出し画像

初めまして、普通のアラサー女です

Aimee(アイミー)と申します。
このnoteに目を留めていただきありがとうございます♡
自己紹介させていただきます!



基本プロフィール

・1993.7生まれ
・ポジティブでマイペースな典型的B型
・鎌倉生まれ、横浜育ち、都内在住
・左利き
・身長高め(169cm)
・ESFP-T エンターテイナー型
・1歳下の夫と二人暮らし

きっかけ

外資IT企業にてHRの仕事をしていましたが、2023年5月にいわゆるレイオフの対象になり、急きょ人生の夏休みが到来!!
20代最後に神様が与えてくれたチャンスだと思って、やりたいこと何でもやっちゃお〜・・・でも私のやりたいことってなに?となり、
藁にもすがる思いで、女性のためのオンラインキャリアスクール「SHElikes」に入会しました。
自分は何が得意で何が向いているのかまだ分からないけれど、Webデザインとライティングを中心に勉強中です✏︎

文章力を鍛えるためにも、まずは「書くこと」を日常にしたいと思い、noteを始めました♡

好きなもの、興味のあること

美容

年相応に興味あり。ただ周りからは、スキンケアオタクと言われることもあるので人よりちょっと関心が強いみたいです。

カフェ巡り

「ここはPC持って作業しやすいかも」「ここはコーヒーが美味しい」「ここは穴場だからカフェ難民なったらまた来よう」とか考えながら新規開拓するのが大好きです☕︎

ネットショッピング

やめられない。お得情報だったりタイムセールだったり、常にめちゃくちゃアンテナ張っています。

韓国語

実はルーツが韓国です。でも日本で生まれ育って日本語ネイティブなので、韓国語は勉強して習得しました。(真面目ぶったけど本当は韓国人の男性と3年半付き合ってたから)
言語は使わないと忘れてしまうので、とりあえず韓ドラや韓国のバラエティを字幕なしで観たりして、忘れないよう頑張っています🇰🇷

noteで書きたいこと

何にも特化してない普通のアラサー女が、感じたことや学んだことを想いのまま書きます

すごいことをしている人や、何かの専門家、有益な情報をぎゅっとまとめてくれている人の記事や文章を読むのは好きだし、学びになる。
でもたまに、Twitterで全然知らない人がただ日常を呟いてるツイートをひたすら追ってしまう時、ありませんか?(私だけ?)

あんまりいないかもしれないけど、私を架空の友達、または先輩後輩、あるいは姪っ子くらいに思ってこのnoteを読んでくれる方がいたら面白いな〜なんて思いながら、日々感じたことを文字にしていきたいと思います。

あとは最近結婚式を挙げたので、大変だったけど幸せだった準備期間についても忘れないうちにアウトプットして、誰かの役に立てたら良いなーなんて考えてます💐


こんな感じで良いのかな・・・?
今後ともよろしくお願いします🌟


この記事が参加している募集

「読みやすいな」「普通のアラサーも大変そうだな」「その気持ち、共感できる」 何かしらの感情をお持ち帰りいただけるようなコンテンツを心がけています!