見出し画像

【旅行記】石垣島へ行ってきました#3

2023/6/20〜23の3泊4日で、母と妹と石垣島旅行へ行ってきました!
この夏、国内旅行を検討されている方の参考になれば嬉しいです♡

#2はこちらから↓

3日目、朝からフードファイト

昨日に続きやってます(笑)
フサキビーチリゾートには朝食会場がいくつかあるので、本当は別の会場に行く予定だったのですが…
実は昨日食べそびれたフレンチトーストが看板メニューだったと知り、悔しいので同じ会場へ😂
でもやっぱり料理の種類がとんでもなく多いので、あまり前日と被らないメニューでいただくことができました。

フレンチトーストは生地にユーグレナが練り込んであって、珍しい色をしていました。でも味は正直そんなに特徴はなくて、美味しいフレンチトーストという感じでした。
ライブキッチンだったので、目の前で出来立てを作ってもらえるのは嬉しいです♡

宿泊先:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

3日目はホテルを移動して、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ!
フサキビーチリゾートに負けず劣らず圧倒的な敷地の広さです。
コーラルウィング、オーシャンウィング、そして2020年7月にオープンしたベイウィング、クラブインターコンチネンタルの4つの棟があります。

私たちはクラブインターコンチネンタルに宿泊したのですが、さすが豪華だし新しくて綺麗だし…最っ高でした!
まずはエントランス。

大きく開放的な窓からプールが一望できて、広々とした空間にうっとりしてしまいました。(あとなんか良い香りがする)

チェックインはこれまた素敵なロビーのソファに座って、ウェルカムドリンクをいただきながら手続きします。

手続きが終わると部屋に案内されるのですが、その前に。

手作り石鹸のプレゼントがありました!!
いくつか種類があり好きなものを選ぶことができ、その場でカットしてもらえます。私はよもぎの石鹸をチョイスしました!
(ちなみにチェックイン時間より早めに到着してしまったのですが、部屋の準備がちょうど終わったということで、ご厚意でそのままお部屋に入ることができました)

お部屋はこの上ない快適さでした…!
石垣島はとにかく蒸し暑くて湿気もすごいので、正直フサキの方は部屋の中も湿度が高かったのですが、今日のお部屋は入るとすでに空調が心地よく効いていて、カラッと乾いていたのが最高でした。
プールやラウンジなどの館内施設を最大限楽しみたかったので、そんなに広い部屋にはしなかったのですが、快適に過ごすには十分でした。

クラブインターコンチネンタルラウンジでアフタヌーンティー

荷解きをしてみんなでワンピースに着替えて、15時すぎにクラブラウンジのアフタヌーンティーへ!
クラブラウンジは、クラブインターコンチネンタルの宿泊者専用のラウンジです。
これもまた素敵な空間でした。アフタヌーンティーは、伝統的な3段トレイにスイーツ7種類、セイボリーが3種。
ドリンクはおかわり自由でした。紅茶はTWGだったのが嬉しい♡

マエサトビーチ

ゆっくりアフタヌーンティーを楽しむと、意外とお腹いっぱいになってきました。
その後はホテルからそのまま繋がっているマエサトビーチへ。

ちなみに今回の旅行は、母が早めの誕生日祝いにと連れて行ってくれました。
母が石垣島の海をすっかり気に入ってしまったようで、今日が海水浴のラストチャンスだと張り切って海に入っていき…浮き輪でぷかぷか浮かんだり、肉眼で見える魚に大興奮したりと、たっぷり1時間半ほどずっと海で遊んでいました(笑)

道の途中にあったブランコ

イブニングカクテル

ホテルに戻り、またまたクラブラウンジへ。今度はイブニングカクテルの時間です。

ミクソロジストがご用意するカクテルやシャンパン、ワイン、スピリッツをシェフ特製のカナッペとともに、石垣島の美しいサンセットを眺めながらお楽しみいただけます。
*カクテルタイムは12歳以下のお子様はご利用をご遠慮いただいております。

引用元:https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/club-lounge/

アフタヌーンティーからそんなに時間が経っていなかったので、ここでいただけるカナッペを(貧乏根性でw)全制覇する頃には、またお腹が満たされていました。
そのため夕飯はパスしてナイトプールへ!

続編に続きます♡

「読みやすいな」「普通のアラサーも大変そうだな」「その気持ち、共感できる」 何かしらの感情をお持ち帰りいただけるようなコンテンツを心がけています!