見出し画像

【韓国旅行】現地の若者が愛する最新ホットプレイス、聖水(ソンス)

韓国ソウルの新たな若者の街、聖水(ソンス)をご存知ですか?

以前は工場地帯だったエリアですが、最近は工場が閉鎖されていき、新たにカフェや雑貨屋、コンセプトショップなどが立ち並ぶお洒落エリアに変貌を遂げつつあります。

今回私は聖水エリアにある、人気ブランドADER ERRORが手がけるTongue Planet(텅플래닛)というカフェに行きました。
ADER ERRORの店舗2階にあり、1階同様にカフェながらまるで展示会のようなお洒落な空間が広がっていました。


日曜日に行ったので、現地の若者で店内は混雑していてあまり写真が撮れず…。
メニューは種類豊富で悩んでしまいましたが、チーズケーキとマンゴーが中に入っている真っ白なケーキにしました♡

スイーツもお皿も独特なデザイン

韓国人のブログでたくさんの写真とともにカフェを紹介している記事を見つけたので、良かったらこちらから店内の雰囲気を感じてみてください♡(まさかの丸投げ)

Instagramで#tongueplanetと検索するとこれまた映え写真がずらり。
入り口が分かりづらいからか、私が行った時は観光客は見当たりませんでした。
私は韓国人の友人と現地集合したのですが、韓国人の若者の日常に潜入した気分で楽しかったです♡

カフェを出た後は少し周辺を散策しました。雨にも関わらずたくさんの人出!
地下鉄2号線の聖水駅を出てすぐに、「聖水洞カフェ通り」と呼ばれる通りがあり、その通りを中心に、お洒落なお店がたくさん立ち並んでいます。

店構えからお洒落なお店もあれば、工場跡地のような見た目で店内をのぞくとリノベされた素敵な空間が広がっているお店もあり、歩いているだけでも楽しかったです。

Diorの店舗があり、写真映えスポットとなっていました。
(撮られ慣れていなくてぎこちない私を添えて😂)

文房具などが売っている雑貨屋さんに入ったのですが、ここがまたインテリアが本当に素敵でした。


ちなみに文房具は日本からの輸入品がとっても多かったです!
特にボールペンなどは、Made in Japanのものが世界的にも高品質で人気ですよね。

POINT OF VIEWというお店

次の予定があったのであまり散策の時間を取れなかったのですが、本当に想像以上に見どころがたくさんありました!

今回初渡韓の友人がガイドブックを買っていたのですが、最近は聖水エリアもホットプレイスとして特集されているようですね。

韓国人の若者目線でカフェなど調べたい!という方は、ぜひ下記ハッシュタグ検索で探してみてください🔍
(ハングルで「聖水洞カフェ」の検索結果です)

次回ソウルに行くときは、聖水をもっとじっくり楽しむスケジュールを組みたいと思いました!


「読みやすいな」「普通のアラサーも大変そうだな」「その気持ち、共感できる」 何かしらの感情をお持ち帰りいただけるようなコンテンツを心がけています!