見出し画像

私がスーパーで買わないもの

我が家はスーパーへ買い出しに行っても、買わないものがあります。

ずばりそれは・・・肉!米!水!

そのため普通に夕飯の買い出しに行っても、野菜と、3割引のお造りや惣菜くらいしか買わないで済みます(自炊しようと買い出し行ったのに惣菜で済ませがち)

重い食料は、配達に限る!!今や常識のアレを我が家も活用しています。

ふるさと納税

自己負担額2,000円で、応援したい市区町村に寄付もできて、返礼品ももらえちゃうなんてやっぱり使わない手はないですよね。
と言いつつ、昨年結婚するまで実家暮らしだった私は、家に帰れば食べ物があるという有難すぎる環境でぬくぬくしていたため、ちゃんと活用したのは昨年が初めてでした。

もしも「今年は返礼品何狙おうかな〜」と検索してこの記事を見つけてくれた方がいらっしゃったらと思い
超主観で、日々の暮らしに役立つ返礼品トップ3を共有させていただきます!!
※複数の自治体で同じような返礼品の取り扱いがあるのでぜひ各々のふるさとで探していただければと思い、リンクなどは付けておりません

第3位 冷凍ハンバーグ20個

袋ごと熱湯にポチャンと入れて15分待てば出来上がり👏
レタス添えれば立派なハンバーグ定食になります!!
しかも本格派なのでソース含めとても美味しい!

第2位 お米定期便

ふるさと納税って大量に届くから保管が大変そうと思っていたのですが、一度の寄付で、3ヶ月や6ヶ月など毎月一袋ずつ新米が届く定期便もあります。
これは本当に便利!!重いのを家まで届けてくれるのも嬉しいです☺️

第1位👑冷凍豚肉パック定期便

我が家は6ヶ月間、毎月500g×6パックの冷凍豚肉が届きました。
料理が下手な私でも、平日の献立はもう「冷凍豚肉と何かの野菜(またはきのこ)を何かの調味料で炒める」でメイン料理決められちゃうので、夕飯作らなきゃ…のハードルが下がってとても良いです。

しかも冷凍豚肉って、凍ったままフライパンにエイヤー!していいので本当に楽です🥹
さらに、たまには牛肉買っちゃおうかな〜と思っても、(でもまだ冷凍庫にめっちゃ豚肉残ってる…)と思いとどまることができます。節約🤣
上記2点の理由から、映えある第1位に輝きました✨✨

他にも色々あるので常に冷凍庫パンパンですwww

Amazon定期おトク便

お水はこちらで毎月届くように設定しています。

感じているメリットは3つです!
①重い荷物を玄関まで届けてもらえる
②配達周期を自由に設定出来て買い忘れがない
③定期便だと割引になる

お水やお茶など常にストックされる方は、本当におすすめです☺️

きっと私も知らないお得情報がまだまだあるんだろうな〜〜
書きながら、こんな紹介記事を他にもたくさん読みたいと思ったので探しに行って実践していきたいと思います!

「読みやすいな」「普通のアラサーも大変そうだな」「その気持ち、共感できる」 何かしらの感情をお持ち帰りいただけるようなコンテンツを心がけています!