見出し画像

【日記】お台場に行ってきました。2024.2.04

皆さんお疲れ様です。Kimです。

今回はSEED FREEDOMの感想…ではなく、ちょっと個人的にお台場に行ってきたので、本来のブログらしく日記形式で書いてこうと思います。

いや、ほんとは映画の感想書きたいんですけど、今1泊2日の東京旅行の帰りの電車の中でして…ぶっちゃけ疲れきってて脳みそ回ってないんですよ…
次こそ!次こそ書くので!今回は番外編ということで許してください…


さて、お許しを得たところで書きますか()

本日2024年2月4日、東京は朝から少し雨が降っていました。お台場に行くのは2回目です。

ユニコーンガンダムの立像の前には、SEED FREEDOMのライジングフリーダムとイモータルジャスティスもいました。
曇り空のユニコーンモードはどこか悲しげに感じました。まるで虹ヶ咲1期13話に出てくるあのシーンのユニコーンのような…あっそうだ(唐突)
どんなシーンか気になるそこの君!「ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は各種配信サイトで好評配信中だ!是非見てくれよな!(ステマ)

話を戻しまして、お台場に行った目的はもちろんガンダムベースです。
ほんとはジョイポリスとか行って遊びたかったんですけど、友人が風邪やら寝坊やらで来れなくなったので、やむなく断念。次こそ行きたいな。

ガンダムベースは今ノリに乗ってるSEED色に染まっており、撮影スポットやたくさんのSEEDガンプラの展示がありました。

SEED系のガンプラ展示
SEED FREEDOMに登場するキャラクターたち

ガンダムベースに来たのはこれで2回目なのですが、前回は何も買わないで展示を見て帰ってしまったので、今回はなんとしてもグッズを買おう!と思い、気合いを入れて爆買いしてきました。
買った商品の画像はないのですが、
・ガンプラ2つ
・タペストリー1つ
・ク  ソ  デ  カ タオル1つ
・バッグ1つ
を買いました。Kim!45000ペリカ(約15000円)の散財!

買い物をした後、友人が「秋葉原に行きたい」と言い出したので、仕方なくお台場を出ることにしました。折角なんだからもっとお台場楽しめやお前…

その帰り際、丁度ユニコーンがNT-Dする時間だったので、見てきました。前回はその瞬間を見れなかったので、今回初めて見ました。

感動しました。

心の底から感動しました。
眠い目擦って朝から移動したのに滞在時間は3時間程度で、昨日から歩き回ったせいで足も痛いのに、ふざけんなよ…と思ってましたが、そこまでしてわざわざ来た意味があったと思いました。

なんでしょう。ほんとに胸がいっぱいになったんですよ。
テレビで、ゲームで、映画のスクリーンで…そんな2次元の空間でしか見てこなかったあの「ガンダム」が、自分の目の前で、劇中とほぼ同じ変身をする…本当に、感無量でした。

あれを見た時に、「まだまだ新参ガノタな自分だけど、自分よりずっと前からガンダムが大好きな人達に負けないくらい、ちゃんとガンダム好きなんだな」って思いました。

今日は自分のガンダム愛を再確認できた、とても有意義な日でした。


予告通り、次回こそSEED FREEDOMの感想を書きます。ネタバレなし・ネタバレありどちらも書くつもりなので、お楽しみに。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?