見出し画像

「サイモンとガーファンクルの思い出」を読んで


#創作大賞感想

 中学生の頃の視聴覚委員としての経験は、単なる日常の一コマであるかのように思えますが、実はその後の人生に少なからず影響を与える貴重な体験であったのではと感じます。

 朝礼でのマイクセットや、お昼休みの音楽放送という責任ある役割は、自己管理能力や公共の場での行動を学ぶ素晴らしい機会となります。
特に、ケーブルを巻く技術が後の社会人を送るうえでの仕事に役立つこともあったでしょう。
 この点は、若い時に身につけたスキルが意外な形で後の人生に活きることがあるものだと思います。

 また、サイモンとガーファンクルのLPレコードを流したエピソードは、音楽が人々の心に与える影響の大きさを物語っています。クラシック音楽だけでなく、ポップスの曲が学校の雰囲気を一変させ、生徒たちに新鮮な刺激を与えたことは、音楽の多様性とその魅力を再認識させてくれます。

 この経験は、音楽が単に耳を楽しませるだけでなく、コミュニティを形成し、人々をつなぐ力を持っていることを示しています。

 この思い出話は、青春時代の小さな冒険と、それがもたらす大きな喜びを感じさせてくれるものです。そして、それはまた、私たちが日々の生活の中で果たす役割が、予期せぬ形で他人に影響を与え、時には自分自身にとっても意味のあるものになることを教えてくれます。

 サイモンとガーファンクルの音楽が、あなたの中学生時代の記憶に色鮮やかな音色を添えていることでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?