見出し画像

野菜の収穫に・・・・・!

 今日は、天気が良く機能までとは違い暖かく感じる。
久し振りに、野菜の収穫に畑へと行った。

 先ず、ホウレンソウを見てみると結構大きく育っている。
このままにしておくと花が着いてしまうと急遽収穫することに!

 キャベツや白菜も収穫時期を迎えていました。
これも、もって帰ることに・・・・!

根元の赤い次郎丸という品種が好き!


 ニンジンも2本収穫!

 ほうれん草だけを収穫に来たのにね。
朝の味噌汁にほうれん草をいれると濃いみどり色に食欲を・・・・。
少し余分に取ってきて、茹でて冷凍にしておくとしばらくの間は
色も綺麗なままでたべられるのです。

 折角自分たちで作った野菜なのでなるべく無駄にしたくない。
最後まで大事に使い切りたいのです。

 あたりを見れば、白菜もキャベツもニンジンも立派に育っている。
それなのでついでに収穫することにした。

 帰ってからは、下処理に半日を費やしてしまうことになってしまった。
それでも、明日からはすぐに使えると思いせっせと下処理に励んだ。

 そのかいもあって、全ての野菜の処理を終えた。
達成感が半端なかった。大まあーんぞくーー。


いいキャベツ
               白菜は虫がいっぱいでした。仕方なく表の葉っぱを落とした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?