見出し画像

成長は、人ごとを自分ごとに出来るか?!#53

おはようございます。

昨日お客様で美容学生が来店されました。

目的は就職活動の一環で、施術しながらお話を聞きたいといった感じです。

現実地方の美容学生は都会と比べると少なく、最近では美容業界もネイル、アイラッシュ、エステ、メイクなど多様化してるので、学生もそれぞれに分散します。

よって美容師になりたいという方減っているきがします。

そんな中凄く真面目で素直な印象の学生さんでした。

何かの縁でもあるので、少しでも学生さんの為になる話をしてあげたいなと思いいつも対応します。

伝えたかった事は、昨日ブログでも書きましたが何か自分を変えたかったり、就職試験の際、企業に見合った人材になる為にどうしたら良いか?とゆう話になりました。

答えは練習をするのではなく私生活から身近な人に対してまずは変えるべきと。

近しい人にできなければ仕事でも出来ない。そんな話をしながら、その言葉が自分にも言われてる気がしました。

より良くしたい。スタッフが幸せになって欲しい。職場の環境を変えたい。まずは自分が良い方向に変わろう。そう思う事はあります。

なかなか年齢を重ねると変わらなくなるもの。

しかし今変えないと来年はもっとハードルが上がる。そう思ってます。

まずは身近な家族に対して変えよう。簡単ではありませんが、プライベートから気をつけよう。そう思ってます。

誰が失敗した時、その子を責めるのではなく、自分ごとのように考え、次に同じことが起こらないように出来る子は強いです。

失敗から学ぶと言いますが、他人の失敗から学び成長できる子の伸び代は半端ないと思ってます。

僕もそう意識にて生きていきます。


それでは皆さん良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?