見出し画像

仕事のストレスは仕事で返す。#55

おはようございます。

昨日は七夕でしたね。日本中の人々が

『早くコロナが収まりますように』に書いたに違いありません。ここまで願い事が共感してることもなかなかないでしょう!!

最近、育児で大変なお客様のお話を聞いてると、逆にストレスはどうやって解消してますか?と聞かれました。

やりたい仕事をしてるので、ストレスは溜まりません!!

とドヤ顔で言ってしまいました。クスッと笑いながら理想ですね。と言われました。

正直溜まります…。まだまだな半人前どころか、素人みたいな経営者なので、経営業務に関してはストレスMAXって感じです。

美容室は教育産業なので、人って大変だな〜と日々感じます。

じゃあどうやって解消してるか?

もちろん子供と触れ合う時間はストレスを忘れさせてくれます。でも解消方では無い気がする!!楽しくて、忘れてるだけで…。

仕事のストレスは仕事で返す。

問題点があればとことんそこに向き合って、解決策を模索する。模索し、解決する。

それでしか無い気がする。

きっと趣味でストレスを忘れて、リラックスする事はあっても解決はしていない。

本当のストレス解消は問題を解決するしか無い気がする。


今日も一日頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?