見出し画像

子育てから仕事につながる事。#31

おはようございます!!

朝から良い天気。寒暖差が激しいので体調には気をつけましょうー!!

息子が生後半年前後の頃、夜ぐずりタイムな突入。

抱っこしてあやしても一向に改善しません。

お父さんでは無理か、と思いながら半ば諦めムード。一刀両断されました…

自分の気持ちが落ち着いてないから、子供に伝わってるんじゃない??

正直、同時はイラッとしてました。冷静になると間違えないと。今では余裕が出たのか、たまに僕の抱っこで寝てくれます。

子供だけじゃなく、人間そうですよね?心の中で思ってることは言葉にしなくても外へ出て行きますよね。

営業中でもスタッフの動きで納得がいかなくて、ピリついてるとお客様は感じとるものです。

人対人は子供、大人関係ない!!!


そう子供、妻から学ばせてもらった気がします。

当たり前の事ですが、再確認。

言葉で伝えることも大事ですが、気持ちを強く持つことも大事です。


では素敵な週末を〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?