見出し画像

新曲「Secondina(セコンディーナ)」アップロードしました。

ひっさびさのVTuberイメージソングでございます。

  ……やっとアップできたよ……。
 「DTMやってます。主にVTuberのイメージソング作ってます」って言っておいてここ半年近く曲を作っていなかったので、正直心苦しくてしょうがなかったのですが、これでちょっと気が楽になりました。

 今回、今をときめくにじさんじバーチャルライバー「リゼ・ヘルエスタ」のイメージソングを作りました。
 誕生日企画でtwitterで2分以内の動画を募集していましたので、曲の方もそれにあわせて短いものとなっています。それでもどうにかボカロもぶちこんでイメージソング作ったよ! 褒めて!
 いつもどおり、題名に大した意味はありません。まぁ第二皇女だから「セカンド」の女性形……という安直な発想は否定しませんが、それでも曲自体にはあまり関係ないです。

 歌詞はこちらになっております。短い曲ゆえにスッカスカなのはご勘弁を。

 だけど今回さすがに短すぎるので、余裕ができたら十分な長さの曲でリベンジしたいと思っています。

製作計画がくっちゃくちゃ

 ちょっと手の内を話すと、4月ごろから同じにじさんじの別のライバーの曲を制作していました。しかし煮詰まってしまってGWの頭に一旦白紙にしたんです。
 その白紙にする前の、没にしたイントロメロディが「甲15」になります。

 白紙にしたとはいえ曲の方針はほぼ固まっていますので、ゆっくりメロディを構築していこうと考えています。

 ……が、その前に作りたいライバーのイメージソング案がぽっと出てきたので、やる気のあるうちにそっちを作ってしまいたいと思います。こちらもできれば今週末あたりに間に合わせたかったのですが、タスクオーバーと体力的事情から断念して今月末の完成を目指すことにしました。

 だから直近の予定としては「乙12(今月末までに作ろうとしているやつ)」「乙13(4月から作ってて一旦白紙にしたやつ)」になるのかな。それで一旦にじさんじから離れて、他の企業勢VTuberのイメージソングを作るつもりでいます。
 流れ的にはそこからさらに個人勢VTuberのイメージソングを作る計画があって、それが終わったらまたにじさんじライバーの曲を作るつもりでいます。……ひょっとしたら企業勢VTuberのイメージソングを作った後に「夏向けな」にじさんじライバーの曲をちょこっと作るかもしれません。

 大筋ではだいたいそういう製作計画を立てていますが、合間合間に体力的時間的な余裕があればコピー曲や1~2分の小品も作れたらなと思っています。

 それではまた来週末。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?