見出し画像

ABBAのカバー曲をアップしました!(数年越し)

 厄年が明けて間もない頃、DTMを再開するにあたってABBAの曲「Summer Night City」のカバーをやろうとスコア譜を購入したのですが、それから果たして何年経過したのやら……と言いながら関連のデータファイルを確認したら「3年前」だったようです。VTuberイメージソングの制作に夢中になっているうち、随分長いこと後回しになってました。

 初音ミクの英語バージョンと、男性英語ライブラリの「Cyber SONGMAN II」を使いました。本当は結月ゆかりに歌わせたいなぁと思ったのですが、日本語ライブラリで英語を歌わせるのは前のカバー曲で懲りたので、素直に英語ライブラリを備えたVOCALOIDを使うことにしました。

 正直なところ調声に詰めの甘い部分はあるかなと思ったのですが、今回のカバーでやりたいことは一通りやったので満足しています。逆に今の今まで長いこと後回しにしていたので、むしろ形に出来てホッとしています。

 で、今後はしばらくVTuberイメージソング制作はお休み。オリジナル曲を作る作業に入ります……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?