見出し画像

地域おこし協力隊制度等を活用した起業家育成支援事業について

内容

起業プロジェクト向け地域おこし協力隊制度の仕様設計の支援
起業プロジェクトや地域にマッチした人材採用サポート
協力隊のマネージメント支援
地域おこし協力隊の新しい活用方法を提案します

画像1

(写真:起業家として体にも地球にも優しいカフェ&宿を運営)

画像2

(写真:スープのある日常、スープを使ったたまり場の運営)


地域の特性を活かした起業プロジェクトと起業を目指す人材をマッチング。地域に起業家を育てることで地域の可能性を育てます。


費用目安

地域おこし協力隊マネージメント支援 600万円/年間(受託人数6人の場合、年間契約)
地域おこし協力隊制度の仕様設計・採用支援 200万円/年間
プロジェクト設計、採用活動、リサーチ含む 600万円/年間(立ち上げプロジェクト5件の場合)

オプション

プロジェクトの進行に職員と並走しながら、民間企業/起業家等の巻き込んでの協業の手法について実務を通して学んでもらいます(OJT)。
総務省も地方公共団体における「多様な主体と連携・協働し、地域の課題解決に取組む職員の育成」に取り組む必要性は提言しています。いちはやく取り組むことで、十分に備えることが可能です。
120万年/年間


CONTACT


下記フォームよりお問合せください。

お問合せフォーム

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?