外を歩けば、銃声が聞こえる

身体を溶かすような気温。
したたり落ちる汗。
眩暈のするような日差し。

「お前も肉焼くの手伝えよ・・・」


大木先輩が半ば呆れたように苦言を呈した。


私は日陰に座り込みながら、目の前でパスタを炒めるオジサンを見ていた。

あのパスタをあのオッサンは、いまこうして何もしていない私にも分けてくれるのだろうか。

というよりはなぜ、あのオッサンはBBQで皆と肉を焼かず、持参した小さな網焼きセットでパスタを焼いているのだろうか。

『トマトソースを絡めてミートソースにするって言ってたよ』

「へー。あの人、僕が話しかけても無視するんすよね。なんでですかね」

『いつも誰に対してもああいう感じらしいよ』

「パスタもらえたりするんですかね」

『無理だな』

「ユイさん、あの人と知り合いなんですか?」

『前の時もいたんだよあの人』

「へー。常連か」

『で、あそこの(仮)子ちゃんと付き合ってる』

「(仮)子ちゃん?」

『名前明かしたくないんだって。だから(仮)子』

「いやいや。ずいぶん若い子ですけど。僕より全然年下なんじゃ・・・だいぶオッサンですよあいつ」

『関係性があるんだよ』

「信頼関係みたいなもんですか?」

『主従関係だな』

「なんですそれ」

『あの人めっちゃ(仮)子ちゃん調教してネットにアップしてるんだよ』

「うそだあ。しこしこパスタ焼いてますよ」

『ほら』

「・・・」

『どう?』

「めちゃくちゃ調教されてるじゃないっすか!風呂場で縛られてますよあの女!」

『主従関係だから』

「はー。そりゃ名前も(仮)子になるわ」

『キミ面白いね』

「そうですか?」

『っていうかBBQ手伝いなよw大木くん頑張ってるよ』

「大木さんは頑張ってる姿を見られるのが好きなんですよ」

『キミは?』

「僕はBBQが嫌いなんです」

『じゃあなんでBBQ参加してんの?』

「いやBBQは嫌いなんですけど女の子が好きなんですよ」

『キミ面白いね』

「そうですか?」

『出会いうまくいきそう?』

「いやあなんとかなるんじゃないっすか。BBQ好きな女なんかバカしかいないでしょ?」

『ちょっと!それじゃあ私もバカってことになるんだけど!』

「僕に話しかけてる時点でまんまとバカですよ」

『キミ面白いね』

「そうですかね?」

『このあと池袋のエアガン専門店に行くんだけど。一緒に行く?』

「エアガンですか?」

『そう。エアガンを見たり撃ったりしながら酒飲むバーだよ』

「えー!めっちゃ面白そうなんですけど」

『ミワさんと一緒に行くんだけど』

「ミワさん?」

『ほらあそこの・・・』

「え・・・デカ・・・あの全体的にやたらデカい人ですか?」

『おい』

「すみません」

『ミワさん嫌だ?』

「いや。めちゃくちゃタイプです」

『キミ面白いね』

「でもまだBBQ途中ですよ?」

『抜けてしまおう』

「えー。パスタ食べたいんですけど。パスタ食うより楽しいことあります?」

『あると思うよ?』

「二人だったらいいですよー」

『じゃあ二人で行こう』

「え?いいんですか?」

『いいよー』

「興奮してしまうようなことあります?」

『うーんどうだろうね』

「僕、童貞なんで優しくしてもらえますかね?」

『ビシビシいくよw』

×××

このあと私はめちゃくちゃエアガンで撃たれた。この女に。

そこに後ろ向きに立ってと言われ、従うとめちゃくちゃエアガンで撃たれた。

2発目までは戸惑いに近かったが3発目からは悲鳴をあげ、以降は恐怖に震えた。

彼女は次から次へと銃器を持ち替え、私を撃った。

エロいどころではなかった。

めちゃくちゃサイコパスだった。

彼女はケラケラ笑っていた。

店員もケラケラ笑っていた。


『キミ面白いね』

彼女はそう言って、ベレッタの引き金に指をかけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?