見出し画像

読書2

「絶対成功 まんがでわかる ホリエモン式飲食店経営 」

帯に書いてある、ホリエモンの言葉が胸に刺さりますね。

当初、定年したら喫茶店でもやろうかな、程度で考えていたことを前倒しするイメージだったんですけど、この本を知らなければ飲食店の1年以内の廃業率18.9%の中に間違いなく入ったであろうことに恐怖を感じます。

元々公務員で経営センスがあるわけでもないし、ノウハウもないので、この本に出会えて感謝しかないです。

知らんことがいっぱいで自分の不勉強を改めて気づかせてくれた大事な本となりました。

先に紹介した本と合わせて、これからの指南書として活用します。

ノート付けも引き続き実行で。
#飲食店経営 #ホリエモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?