見出し画像

眠れないから人生について語るだけ。

こんばんは。
何かの縁でこのどうでもいいような投稿を見てくださりありがとうございます。

これ入力してる時すでに深夜1時。

普通なら爆睡してる。いや、してたいw

幼い頃から不眠だけど、大学生・社会人になってからその不眠がさらに加速して名前の通りの「夜型人間」になったのですよ(   ¯ ꒳¯)

うん、まあ全ての元凶は「ストレス」っていう聞こえの悪い4文字だと思ってる。

まあそうなったのには色々あってね…

中高で吹奏楽部だった。
勉強よりも部活にのめり込んでたので、当然私は音楽以外はやりたいことも見つからず、そのままの勢いで音大に進学した。
そこで何かが吹っ切れたと思う。
これが人生の分岐点ってやつ?
緊張に勝てずに納得のいくパフォーマンスに辿り着けない自分への怒りや焦り、周りに置いてかれていく疎外感に蝕まれて―。
負の道まっしぐら。

その間に例の疫病で苦しんだりもした。

ちょうど就活生の自分はかなりやられました。

ただでさえクソ雑魚メンタルな自分が不利な状況で何も出来るわけがなく、希望の職種もダメで結局焦りから適当なとこに就職したのですけど…まあ人間関係の縺れで3ヶ月で辞めた。陰湿ないじめだった。
あんなに悪口で泣かされたのは人生で初めてだった。

「あ、人生ってこんなに残酷なんだ」って思い知った瞬間。

どこから人生踏み間違えたんだろ。って毎日考えて消えたくなった。

いろいろと精神的なことも調べた。

いつも目に止まるのは「HSP」
いわゆる「繊細さん」

自分はなんだかんだ意地悪な奴だと思ってたけど違ったみたい。
変な優しさが自分の首を絞めてるのか…?

考えるのやめようって思ってもやめられないから逆に辛い。
辛いってことを隠しながら生きてくのも辛い。
もうね、アナ雪の病んでるエルサみたいな感じよ(謎)

なんだ、結局生活も仕事も変えても辛いじゃん。
それが世の中ってもんか。仕方ない。

毎日「辛い」を周りにバレないようにひたむきに隠して生きてる自分、偉いよ。
今でもこの捻れた性格、人格を全く理解してくれない人の何気ない言動と行動で涙が出るほど苦しんでるのに。

今日もお疲れ様。

深夜のこの時間帯が自分にとっての安らぎ。

静かで、自分の世界に浸れる。
だから夜、夜中は好き。
夜中だけ本当の自分に気付ける気がする。

そんな人生をあと何年歩んで、この先どんなことがあるのかは分からないけど。
これからも自分を大切にしていきたい。

おやすみ。

p.s:狭い場所って落ち着く

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?