見出し画像

最近聴いてるもの

歳をとったせいか好きな音楽をどんどん掘って聴くみたいなことをしなくなった。
最近は好きな音源をひたすら繰り返して聴いている。

最近聴いているのはCold HartのPretty In The Dark。

数年前にエモラップが好きになって薄っすら追って聴いていた。
でも、エモラップのアーティストや相関図みたいなのはよくわかっていない。
Epitaphがエモラップの主要アーティストをリリースしているのを知っているくらい。

エモラップについて語る言葉を持っていない。
808のリズムにエモいメロディーは合うのだなーという発見があったくらい。
でも、これは大きな発見で時代は進んだのだなと思うし、なんならバンドサウンドのエモには若干古臭さを感じるようになってしまった。

このアルバムのタイトルナンバー「2017」に特にやられたんだけど、ポップな楽曲が純粋に良いと思った。
2017年はLil Peepが亡くなった年である。
もう7年経ったんですなぁ。

エモ自体それほどハマったわけではないハンパものだから好きになったジャンルなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?