見出し画像

服を寝かすと

衣替えが好きです。

季節のお洋服を半年ぶりに見ると、去年は思いつかなかった意外なコーディネートのアイデアが浮かんだりします。

それから、今年新しく買った子たちとの組み合わせを考える。これもまた楽しいです。

こんなの持ってた!というアイテムを発見したときに感じる謎の得した気分や、なんか微妙なデザインで2、3年着ることがなかったけれど、時を経てなぜか今年は似合いそうという不思議体験を味わえるのも、衣替えが好きな理由。


ところで、似合わなかった服もふと似合う時が来るのが、ファッションの面白いところ。

「買って失敗したなー、、、」と思った服も、数年寝かせてみることをおすすめします。

KILKIオンラインでも夏の福袋をご用意しました。個性的でありつつも使いまわしの効く万能アイテム目白押しですが、万一お気に召さぬお品がございましたら、どうぞ2年ほど熟成の上お楽しみくださいませ。

シンプル、白、テキスト、ビーチ、Instagram、投稿 (2)