第1回神代せつな杯を終えて

こんにちは!
神代せつなです(/・ω・)/

1/30(土)に開催した、
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム 神代せつな杯詳細は前回の記事参照

大盛況で無事完了することが出来ました!

優勝は「t0193」さんのテムジン
準優勝は「ハーレー」さんのサイファー


優勝賞品はタニタカップで練習に付き合ってくれた、
鈴蘭やくもさんに渡したいとのことでした。

以下、個人的にゾクッとした名場面を振り返ってみたいと思います。

双竜をレーザーで帰す鈴蘭やくもさんのサイファー
角度や判定の長さ的にもここしかないというタイミング!

画像1


グランディングラムを見切るハーレーさんのサイファー

さほど距離がないにも関わらず、
飛んでくる角度を見極め、
確信したかのような動かないという選択!

画像2


避けることをまず要求されるサイファーにして、
動かない選択をした両者。

準決勝でもタニタカップの再戦となり、
息が詰まるようなドロー合戦を見せていただきました。


決勝戦より、優勝を決めた最後の一撃。

残り時間がなく、微差なので1発で逆転出来るとはいえ、
失敗すれば落とす場面での、空前斜めRWという択…
リスクリターンを考え抜いた一撃でした。(実際この後CWを食らうもダメージ勝ち)

画像3


タニタカップからわずか1週間後の開催となりましたが、
1回戦からどの試合も見所さんのいっぱいいた大会になりました!


<あとがき>

今回はわたし1人で運営してみて、
どこまで大会として成立させられるか、
という考えで開催しました。

そんな中で予定していた通りのタイムスケジュールで
無事終われたのはとてもありがたいです。
(準決勝から2先は進行が早ければ取り入れようと準備していました。)

次回以降はやれる事の幅を広げたり、
参加人数を増やしたりして、
徐々にバーチャロン大会としての見やすさ参加しやすさを
作っていきたいと思います!


あっ…次の賞品どうしよう( ˊᵕˋ ;)💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?