見出し画像

[Salesforce] 認定 Platform アプリケーションビルダー資格の更新にチャレンジ

GWに突入して時間もできたので、昨年取得した
認定 Platform アプリケーションビルダー資格の更新モジュールに
トライしてみました。

スクリーンショット 2021-04-29 16.45.16

Trailblazer.me プロファイルの上記リンクから辿れるはずが、
なぜか該当モジュールを表示してくれません。

スクリーンショット 2021-04-29 16.59.43

しかたがないので、下記のヘルプサイトの更新モジュールリンクを開くと・・

ありました!

スクリーンショット 2021-04-29 17.04.10

クイズは日本語訳が微妙で分かりづらく、
ハンズオンは英文お題の情報量が少なすぎて、手こずったものの、
なんとか600ポイントゲットできました。

資格更新用のモジュールは特別なものなのかとびびってましたが、
通常のTrailheadモジュールと変わらなかったですね。

スクリーンショット 2021-04-29 19.05.24

予想時間25分のところ、1時間半くらいかかった。。
ふー、疲れた・・

スクリーンショット 2021-04-29 16.45.16

でも、Trailblazer.me プロファイルのステータスが
モジュール実行前と変わらないな。

なんでだろ・・?
リンクが正常に機能しないのと関連してるのかな。

疲れたので今日はここまで・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?