見出し画像

生の豚肉

普段は朝ご飯はご飯に納豆というケースが多いのですが、今朝はご飯が見当たらなかったため、冷凍庫にあるピザを食べることにした。
冷凍されていたので、オーブンで焼くよりもレンジで解凍したほうが良いと考え実行した。

パン生地がふにゃふにゃになっており、あまり美味しくはないだろうという覚悟を決めて食したが、ひとくち食べてなんか変な違和感を感じた
これはなんだろう。。肉だ、でも生の感じがする。生ハム?にしてはカットがブロック状だし、、、
確認をするとそのピザは焼いて食べるように販売されていたものを冷凍保存していたことが発覚した、
ワタシはてっきり、そのまま食べれるものを冷凍保存していたのとおもい、解凍すれば食すことが可能だろうと考え実行したわけだが、そもそもの定義が異なっていたことに生の豚肉を食べた違和感を通じて気づくことが出来た。。

昨夜栄養学の本を読書し、これからはより効率よく食生活を過ごそうと意気揚々に目覚めた朝の出来事である。

二日酔いでやらかした自己嫌悪並みの憂鬱と、気分的に胃が変な感じがするというモヤモヤのなか、土曜の仕事を開始したいとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?