コビド二価ブースタージャブに関する臨床データが欠落しています:FDA、CDC、モデルナの間の共謀が非難される

01/20/2023 /

昨年の2つの別々の規制会議で、モデルナと米国食品医薬品局(FDA)および米国疾病予防管理センター(CDC)の両方が、いわゆる二価の「ブースター」ショットを裏付ける臨床データを作成できませんでした。

最初の会議は6月に、2回目の会議は9月に開催されましたが、どちらもモデルナのワクチンが、政府がまだ広がっていると主張する病気の最新の「亜種」と戦うために何でもすることを示す信頼できる証拠がありません。

FDAとCDCのアドバイザーは当時、モデルナとそれぞれの機関が、政府の使用許可を受けているにもかかわらず、利益がゼロであることが判明したジャブを取り巻く透明性の欠如について懸念を表明しました。

「透明性のために、これらのデータは提示されるべきだったと思います」と、CDCの諮問委員会の投票権のないメンバーであるウィリアム・シャフナー博士は述べています。

FDAのアドバイザーで臨床小児科の教授であるマーク・ソーヤー博士は、別のアプローチを取り、委員会の評価時間が限られているため、提示されたデータの欠如は正常で許容できるものとして擁護しました。

「そのデータを見ても、結果についての私の意見は変わらなかったでしょう」とソーヤーは言いました、「そしてそれは確かに議論から気をそらしたでしょう」。(関連:連邦政府は、モデルナがコビドジャブ心臓のリスクについて調査することを許可しています。

モデルナの二価ブースターは免疫反応を引き起こしますが、実際に感染を防ぐのに効果的ですか?データは決定的ではありません

少なくとも他の4人のアドバイザーはソーヤーの感情に同調し、データが提示されたとしても議論を長引かせても、誰もがブースターショットに賛成して同じように投票しただろうと述べた。

FDAのワクチンおよび関連生物学的製品諮問委員会(VRBPAC)会議とCDCの予防接種慣行諮問委員会(ACIP)会議の両方が、モデルナの二価ブースターを承認しました」とレポートは説明しています。

除外されたデータは、772人の参加者を対象としたモデルナのパイロット研究からのものです。元の「ウイルス」のmRNA(メッセンジャーRNA)成分を含む二価ブースターを、後に出現したと言われているBA.1オミクロンと比較しました。

この研究では、ワクチンの有効性ではなく、免疫原性、つまり免疫応答を引き起こすショットの能力を明確に調べました。ショットは免疫系に何かをさせるので、FDAとCDCによって簡単に承認されました。

2022年6月28日のFDA VRBPAC会議の3日前に、モデルナはこの研究をプレプリントとして公開しました。数か月後の9月に、この研究はニューイングランドジャーナルオブメディシン(NEJM)に正式に発表されました。

プレプリントと査読済み研究の両方に、免疫原性、安全性、反応原性、および感染に関するデータが含まれていました」と私たちは言われています。

VRBPAC会議で、モデルナのスティーブン・ホージ社長は、この研究の免疫原性データを参照し、ショットを撮った人は、ショットを撮らなかった人々よりも高い抗体レベルを示したと述べました。これは、モデルナのブースターの「優位性」を裏付けるのに十分な証拠であると彼は当時主張した。

Hoge氏は安全性と反応原性についても話しましたが、感染率に関するすべてのデータを都合よく省略しました。この理由は、データがせいぜい決定的ではなく、最悪の場合、ショットが感染を防ぐのに効果がないことを示している可能性が高いためであると推測できます。

FDAは後にメディアに、感染データを無視した理由は、モデルナが会議の「1日以内」に提供し、誰もレビューする時間がなかったためであると述べました。

彼らはマネートレインが続くことができるようにジャブを押し続けなければなりません」と、これらすべての無限のブースターを実際に動かしているものについてコメントしました。「ここには正直さはありません。」

コビド注射に関する最新ニュースは ChemicalViolence.com で見つけることができます。

翻訳終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?