見出し画像

〇〇すると人生が好転した話

私がこの思考を人生に取り入れたら
人生がどんどん好転していきました♪

何を取り入れたのでしょう?

それは!!!



【できない理由探し→できる理由探しに切り替えた】


どういうこと?




ついついこんなこと言ってませんか?

やりたいことはあるけれど

「時間がない」
「お金がない」
「子供を見てほしいと旦那さんに言えない」

これでは、できない理由を探していますよね。

私もできない理由を連発して今までたくさんの事を諦めていた。

当時、私はまったく諦めているつもりはなく
それでいいと思っていたのですがモヤモヤは増える一方。

そんでもって

そのモヤモヤが何なのかもよくわからなかった。

そして大爆発した後

離婚して

自分を大切にする覚悟
を決めてからは


「それはやりたいけど、〜だからできない」

↓ではなくて

「それ(自分のやりたい事)をする為には、どうすればできるかな?

という考えたにチェンジしました。


なぜなら、一人で全部考えて進んでいくしかなかったから。
「〜だからできない」の思考では何も進まなかった!!

でも、いままで元旦那さん軸で生きてきた
私にとって自分で考えて決めるなんて不安でしかない・・

正直けっこうキツくて毎回合ってるかどうかの正解探しをしちゃう。
(そう、日本人あるあるの正解をさがしちゃうやつ)

そしてわかった!!

正解なんてないが正解w

そして正解を探すのを綺麗さっぱりやめました。


それよりも
自分で決めた事に責任をもって全力を尽くす!
ただそれだけ♡

そしたらどんどん扉が開いていきました。
今も扉は叩き続けている。
一歩づつ。

何も恐ることはないし
これは今からやろうと自分で決意したらできる。

今の人生モヤモヤしてる人もそうでない人も
もっと自分のやりたいことしたいって人は
ぜひ今からやってみてください♪

今からね。今。しつこいw
なぜなら行動しないと変わらないから。


素直に行動したあなた!
ついつい
できない理由を探す自分を発見することもあると思います。


そんな時は
あ!また癖がでてきたと自覚して
その未来へいくには何ができるかな?

を考え直せばオッケーです。


1ヶ月やってみると人生変わってるはず♡ふふふ

P.S.
ちなみにこの思考に変えると
ビジネスもパートナーシップも子育てもうまくいきますよ♪

信じられない人はやってみて。びっくりするはず。

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように