見出し画像

思い出を引き出す鍵として

お久しぶりです。note再開することにしました。
これまで投稿しなかった理由はただ一つ、単純に記事のネタが思いつかなくなってしまったから。

そもそもなんとなく始めたnoteだったので、投稿する理由が正直なかったんですよね。でも、なんとなく誰かに見られたいからウケそう(?)なネタを集めていた。

馬鹿だな〜と思った。なんとなく始めたなら、自分が書きたいことを自由に書けばいいのに。


そんな私が戻ってきた理由は、日常の些細な思い出や面白かったことを何一つ覚えていないような人間になっているように感じたからだ。何かきっかけがあったわけではない。でも、ふと自分が空っぽだと感じることが増えた。


そんな自分に少し自己嫌悪した。日常の中でも、忘れたくないこと、素敵なこと、思い出としてしまっておきたいことがいっぱいあったはずなのに。



というわけで、これからは以前より伸び伸びと日々のことを書いていこうと思います。もしも、以前から私の投稿を見ている方がいましたら、これからもどうぞよろしくね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ふとしたときにまた読みに来ていただけると嬉しいです。