見出し画像

ここ最近の思わず笑ってしまいました

 テレビでたまに「ハッ」と声を上げて笑ってしまう瞬間がある。
 以前はそのままそれっきりで忘却するのみだったが、最近はnoteを書いていることもあり、せっかくなので記録に留めることにした。

■フジテレビ 4/19 (金)放送「全力!脱力タイムズ」
 
ネプチューン・堀内健ゲスト回。
 ホリケンの持ちネタでジャングルパニック(不意討ちで相手の後方から股間を鷲掴みにする)というギャグがある。
 そのジャングルパニックをやったり、逆にやられたりの手に汗握る攻防が続く展開に。
 最終局面、今にもジャングルパニックをやってきそうな男三人が後方に配置されている状況で今井美樹の「PRIDE」を歌い切ることができるか?という謎すぎるミッションにホリケンがチャレンジ。
 次々と男たちが(フェイントで)襲いかかる中、なんとかバックを取られまいと華麗なステップで逃げ回りながら見事「PRIDE」を完唱。ここ最近のテレビで一番笑いました。
 往年のファンとしてはラストの「アリケン」演出も嬉しかったです。

■テレビ東京 4/20(土)放送「モヤモヤさまぁ~ず2」
 モヤさまの定番のくだりとして「ここの店に入ろう」と決まった際、通常はさまぁ~ずと田中アナの三人で続々と入店するところ、先頭の三村さんだけ店に入らせて後の二人が店の外でニヤニヤ待機、そのことに気付いた三村さんが「お前らも入れよ!」と一喝、が一連の流れの「三村放置」というのがある。
 このくだりは回によってあったり無かったりするのだが、この回はそれが炸裂。当たりの日だ。
 いつ来るのかが分からないところに不意討ちでその瞬間がやってきたので思わず笑ってしまいました。

■日本テレビ 4/21(日)放送「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」
 「ランジャタイのヒーロー教室!!」回。
 ランジャタイ国崎扮するヒーロー「ギタービキニ むつ男」の角刈りヅラが強風に煽られ、遠くの方まで地面を高速で転がっていく瞬間。

■フジテレビ 4/26 (金)放送「全力!脱力タイムズ」
 番組恒例のムチャブリで見取り図・盛山さんが拙いダンスを披露するシーン。自信が無いせいか、終始魂が抜けたような顔をしていたのも良かった。
 どうもこの番組はツボですわ……。

 現場からは以上です。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?