見出し画像

①スターウォーズが・・・

私はスターウォーズが大好きでした。

そう・・・でした。

過去形なんです。

なぜかって?

ディズニーが目茶苦茶にしてくれたからです。

ジョージ・ルーカスが設立した会社、ルーカスフィルム

その会社がディズニーに買収されました。

そのとき、嫌な予感がしました。

そして、その予感は的中したのです。

ディズニーは表明しました。

エピソード7~9を制作すると・・・

またしても、嫌な予感がしました。

物語はエピソード6で完結しているんです。

それをどうやって?

続編を書くだけの簡単な作業じゃないんです。

エピソード1~9までが、連綿とつながっていなくてはなりません。

完結した物語に三話加え、かつ、一つの物語にする。

そこらへんの映画の続編とは違うんです。

私は思いましたよ。

ディズニーは、本気なのか?

こんな無茶なことができると、本気で思っているのか?

どうやってつなげるつもりなんだ?

不安ばかりでしたが、それでも少しの希望はありました。

創造主である、ジョージ・ルーカスの存在です。

彼であれば、可能性がないわけでもない。

完結した物語に三話つけ加えるという、前代未聞の難事。

それでも、ジョージがいれば・・・。

そう考えていました。

しかし、その希望は打ち砕かれます。

ジョージ・ルーカスが制作陣から除外されたのです。

ディズニーは本気なのか?

彼なしで、完結した物語に三話追加できると思っているのか?

全九話の叙事詩を語ることができると思っているのか?

どこまで本気なんだ?

完全に不安しかなく、ルークたちに再会できる喜びなど皆無。

ディズニーの考えが全く理解できませんでした。

なぜ、そこまで不安だったのか・・・

その理由は次回、語らせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?