見出し画像

Play at Willチーム脱退について

きくざかりです
いつも見てくださりありがとうございます

この度契約期間満了につき、Play at Willから脱退となりました。

代表ゆうまさんが書いてくださった記事も読んでいただければと思いますが、ネガティブな内容ではないです。
あまり堅苦しい文章になるのも気が引けるので、気持ち崩しつつ書かせていただきます。


◆Play at Willについて◆

まずは本当にお世話になりました、ありがとうございました!
この期間スマブラコミュニティでの活動を活発に行えたのはこのチームのおかげでした。

特に今年の活動方針の一つとして掲げていた『他県のオフイベントにも積極的に参加する』という項目は他ならぬPaWからのご支援あってのものでした。

イベント現地に足を運べたことで実況解説の席にも座らせていただき、様々なご縁がありました。
間違いなく活動していく上で背中を押していただいてました。

2023年内で実況席で喋らせていただいたイベント

また、代表のゆうまさんをはじめ
広報担当のももさん、チーム仲間のキョンくんと、メンバー皆んな仲良く本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。今後も変わらず一緒にスマブラをすると思います。

というかゆうまさんはスマブラ上達早すぎ。
ちゃんとスマブラへの愛もあり、コミュニティ自体を好きで理解のある人が代表だったからこそ意思疎通が格段にしやすく居心地が良かったです。

そんな人は探しても中々見つからないし、そんな人に見つけてもらえたのも幸運でした。感謝ばかりです。

◆チーム脱退の理由◆

今回ゆうまさんからは「契約更新もOK」としていただいてましたが、自分の意向で契約終了を選ばせていただきました。

理由は自身の活動の仕方をきちんと修正するためです。

前述した通り、PaWのご支援もあり他県のオフ大会へもたくさん参加できました。
ただ、eスポーツキャスターとしての活動の幅を広げたり技術の向上に尽力できたかというとそうではなかったです。
僕自身がもっと最善を尽くせたと思います。

PaW側でイベントの仕事を作れたらそれを手伝うという当初予定していたモデルもありましたが、そういった機会を作るのは難しく、僕はただ一方的に金銭面の支援をいただいている状態でした。
都合が良く贅沢な環境でしたが、自分としては不健全に感じました。

PaWが仕事の案件くれるかも!と甘えた考えをしていたところもあり、自分を律するためにも脱退すべきと判断しました。

◆これからについて◆

Play at Willの設立から立ち合せていただき、
本当に貴重で学びや気づきのある半年になりました。
この経験を活かして今一度活動の仕方を見つめ直して頑張ります。
また、この1年で心情の変化もあったのでその辺りも含めて後日別の記事でお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございました!!
脱退する身ではありますが、Play at Willが更に素敵なチーム、企業になることを心から願ってます!!#PaWWIN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?