見出し画像

生きてるって すばらしい

stand.fmで一緒にラジオ番組をやらないか、という誘い。
面白そうな予感。

私はコロナ後遺症。
ひとりは心筋梗塞。
もうひとりは一型糖尿病。

よりによって、同じ年に入院していたという。
おっさん3人の共感が生んだ企画。
ヨルノフさんが書いた番組紹介文の語尾を揃えて曲をつけてみた。
おや?、AIさんは漢字が苦手みたい。正しく読めない、という発見。
それもまた、氏の個性。

PVのイラストもAIさんに依頼。年齢設定を上手に伝えることができず、
実物より若干いや、かなり高齢の3人が描かれています。
いまの3人がイラストの3人の頃まで企画が継続したならば、
これはもう、立派な「ご長寿番組」です。

『入院トリオラジオ』のテーマ曲
「生きてるって すばらしい」
作詞:ヨルノフ、補作詞:まんぞう

心筋梗塞 生き抜いて
一型糖尿病 戦ってる
コロナ後遺症 抱えたまま
そうさ 俺たちは強いんだ

ああだこうだ ブツブツ言い合い
生きてるって 証拠なんだ
うだうだ話し みんなと一緒
希望の光 照らすんだ

 生きてるって 素晴らしい
 俺たち三人 元気だよ
 涙も 笑顔も 全て抱いて
 入院トリオラジオ 始まるよ

キャリア抱えて 進む路
おっさんでも 笑い合おう
ひとりぼっちじゃない みんながいる
聞いてくれ 俺たちの話

ひとりで語る 夜もある
ふたりで語る 朝もある
勇気をくれる その声が
ラジオ越しに 響いてる

 生きてるって 素晴らしい
 俺たち三人 元気だよ
 涙も 笑顔も 全て抱いて
 入院トリオラジオ 始まるよ

『入院トリオラジオ』のテーマ曲「生きてるって すばらしい」


 👇「入院トリオラジオ」の放送はここから

👇テーマソングのPVの視聴はここから
https://drive.google.com/file/d/1W28Fp_7U3EDOUY_J6x87yDUyAaW9u2dX/view?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?