見出し画像

体の左右差に関する考察&片側の肩が下がる原因と対処法

こんにちは!キクティーです!

今回は「体の左右差に関する考察」と「片側の肩が下がる原因」について解説していきます!

鏡で前から見たときに、肩の高さの左右差があることってありませんか??

ありますよね?笑

今回はこの左右差改善していく方法をお話していきます。


■左右差は善か悪か??

その前にそもそも左右差があることは悪いことなのでしょうか??

結論から言うと、良くもなるし悪くもなります。笑

どっちやねんて感じですが、人間は左右差が必ずある生き物です。

それこそ右利きや左利きなど、利き手がある時点で左右差って絶対生まれますよね。笑

あとは臓器の位置も元々左右差あります。

そのためどちらかの肩が下がっているというのも、仕方ないと言えば仕方ないです。

ただウエイトトレーニングを日頃行っている人は、左右差を改善した方がいいと私は考えています。

なぜなら、、、

この記事は単品で350円ですが、500円(初月は無料)でこのマガジンを購読すると、1ヶ月4〜5本読めるので1本100〜125円です。(注:マガジンは購読開始月に追加された記事が対象となります。購読月以前の記事は別途購入が必要です)

ここから先は

2,525字 / 5画像

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?