【1人で20アカウント運用してわかった】SNS運用で一番大切なこと
音声でも同じ配信をしています。ながら聞きできるのでおすすめです。
いろいろなSNSのノウハウが提唱されている。しかしどれも一番大切ではない。
では何が一番大切なのかと言うと、フォロワーの属性を揃えることだ。
これができていないと、上記のノウハウを行っても伸びることはない。
気分のままに
というふうに発信してはだめだ。
SNSと決めたならSNSだけ、ダイエットと決めたならダイエットだけを発信すべきだ。
そうすることで、フォロワー属性が統一される。
そしてフォロワー属性を統一するとアルゴリズムに優遇されやすいのだ。
SNS側がアカウントをおすすめに表示するためには、そのアカウントが何について発信をしているのかを特定する必要がある。
そのための判断基準の1つが
どのような人が集まっているのか?
ということなのだ。SNSに興味がありそうな人が集まっていれば
「SNSの発信をしているアカウントだ」
と判断することができる。
そこからエンゲージメント率などを考慮して、投稿の質を判断するのだ。
そして投稿の質が良ければ、SNSに興味がある人のホーム画面におすすめとして表示される。
つまり投稿の質云々の前にフォロワーの統一が大事なのだ。
さらにフォロワーを統一すれば商品も売れやすくなる。
当たり前だが英語の教材を売ろうとした時に、フォロワーの属性が
であれば、前者の方が売れるだろう。
ここら辺の話は下記記事で詳しく解説しているので、しっかりと読んどいてくれ。
ともかく
「私はこれについて発信しているアカウントだ!」
というのをプラットフォーム側にわかってもらうようにしよう。
これは全てのSNSで共通して当てはまるため、必ず意識しておいてくれ。
ではでは。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?