見出し画像

超コスパのいいギブの仕方【SNSで収益化するためにも超大事な考えです】

音声でも同じ配信をしています。ながら聞きできるのでおすすめです。


私はよく「ギブをすると良い」と言っている。


ギブをして徳を積むことにより、人間関係が円滑になりいい情報も入ってきやすいからだ。


というよりテイカーになってしまうと、周りから嫌われて質の低い情報しか 入ってこなくなる。


これだとなかなか人生がうまくいかない。だからこそギバーになる必要がある。

ただギブをしろと言っても、何をどうすればいいのかわからないという人もいるだろう。


そこで今回は超コスパのいい徳の積み方(ギブの仕方) を紹介していく。


めちゃめちゃ簡単なので明日からすぐ実践してほしい。


まずギブをするということはなにを指すのか考えよう。


ギブをする、というのはつまり相手にとってプラスになる何かをするということだ。


一番わかりやすいところで言うと、お金を払うことだ。

SNSでよくいるが、まるで友達に質問をするかの如く適当な文章を公式 LINE に送ってくる奴がいる。

それに答えたとしても返答は無し。


これ、実生活であったらめちゃくちゃイラつくであろう。


こういうタイプは完全にテイカーである。


逆にしっかりとお金という対価を払うことにより、コンサルやパーソナルなどを受けた上で色々聞くというのは良い行為だ。


相手にお金という形でギブをしているからだ。


このように相手にとってまずプラスとなる何かをすることが大事だ。


ただ何もお金を払うだけがギブではない。今回紹介するのは お金もかからず簡単にできることだ。


じゃあその方法は何なのか?


結論から言うと相手にとってプラスになる情報を伝えるということだ。


情報というのは基本タダで手に入る。

コアな内容は有料じゃないと手に入らないものもあるが、大体はググれば出てくるであろう。


そして相手にプラスとなるような形でその情報を伝えてあげると相手はめちゃめちゃ喜ぶのだ。


パーソナルトレーナーの場合、色々なお客様を相手にするため色々な話を聞くと思う。

その時に食わず嫌いせず、知識のストックとして自分の頭の中に聞いた話を入れておこう。


そしてその知識を別のお客さんに有益だと思えば分け与えてあげよう。


こうすればただ話を横流しに伝達しただけで楽にギブができるのだ。


例えば一人のお客様から、めちゃめちゃ美味しいランチが食べれる店の情報を聞いたとする。

その時に、何が美味しかったのか?そのお客さんはどの部分に価値を感じたのか?これらを聞いておこう。


そしてその店の価値を理解した上で「店に価値を感じてくれそうな別のお客さん」に対して紹介してみよう。


これだけでいいのだ。


「その情報の価値を把握し、誰に伝達したら喜ばれるだろうか?」


という考えを常に持っておき、必要があれば伝達することをやればいいのだ。


特にトレーナーの場合はターゲットを絞って集客しているため、同じような属性のクライアントがくるはずだ。

ということは一人の人が良いと言っていた情報は、他のクライアントにもプラスになる可能性が高い。


だからクライアントから頂いた情報はストックてして、伝達しまくることで超楽に徳を積めるのだ。


そしていい情報を相手に与えまくると、自分にもいい情報やお得な情報が入ってくる。


この好循環に恵まれるとめちゃめちゃ強い。


またパーソナルにおいてはリピートしてもらうために、よく人間力が大事と言われるが、結局自分にとってプラスになる人間であるかどうかということ大事なのだ。


人として関わるメリットが生まれる、つまりあなたに会う価値が生まれ、リピートに繋がるのだ。


そして何より、SNS運用というのはまさに良い情報を分け与えていく作業である。

コンセプトを作ったりターゲットを決めて、そのターゲットに対してプラスになる情報を予測して発信する。


これをひたすら繰り返して徳を積むのだ。


その結果この人なら!!と信頼された結果商品を買ってもらえる。


だからこそギブの精神を持っていないとうまくいかないのである。

小手先のノウハウやテクニックがたくさんあるが、ぶっちゃけここが一番大事だと思う。


常に良い情報を自分の中にストックしておき、ギブをするようにしよう。


今日からすぐ実践してくれ。


ではでは。


PR

公式ラインの友達追加特典として


「150フォロワーで月20万稼いだビジネスモデル」


についてまとめた記事を配布しています。


これを知ってSNSを運用していけば成果につながりやすいので、まだ受け取ってないかたは受け取ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?