見出し画像

実は人生で起こる9割の問題はお金で解決する

音声でも同じ配信をしています。ながら聞きできるのでおすすめです。


「お金が全てじゃない!」


というセリフを一度は耳にしたことがあるだろう。


たしかにその通りだ。お金で解決できない問題もあるし、お金があれば幸せになれるわけでもない。


だがしかし、お金が人生を安定させる基盤であることは言うまでもない。


例えるなら、お金が全てじゃないという論は



「ダイエットは食事と運動と睡眠だけじゃない!」



と言っているようなものだ。



たしかにそれだけではない、、、、が、食事と運動と睡眠さえ押さえておけばほぼダイエットはうまくいくだろう。


人生もお金さえ抑えておけばほぼうまくいくのである。笑


例えばブラック企業で消耗していたとする。どう考えても幸せな状況ではない。


じゃあやめればいいのでは??と思うかもしれないが、お金がないと収入面の問題でやめられないのである。


この時点でお金が大事だとわかるであろう。笑


あと将来病気を予防するにあたり、定期検診を受けた方がいいというのは言うまでもない。

だがお金がないとそれさえ受けることができないのだ。


結果、将来病気を発症して苦しむわけである。


例を挙げればきりがないが、お金があればトラブルが起きにくくなるため、人生を心から楽しめるのである。


またお金があると、中長期目線で未来への種まきをすることができる。


すでにお金があるなら即金性を求めないため、コツコツと株式投資をすることもできる。

コツコツ資産性のあるSNSを育てることにリソースを割くこともできる。


有名な自己啓発書である7つの習慣には


「緊急性が低くて重要度が高い事に対してリソースを割くと良い。」


と記載されているが、お金に余裕があればそこにリソースを投下できるのだ。


これはものすごく大きなメリットである。


少し話は逸れるが、私はお金がない人にセールスをしていない。むしろお断りしている。


私の商品のセールスページを見てもらえればわかるが「この金額を払ったら生活が困窮する人は買わないでください。」といった旨を必ず書いている。


もちろん出している教材は詐欺商材ではなく、必ず今より稼ぎやすくなる内容が書いてある。これは神に誓っても良いが、誰でもすぐに稼げるようになるわけではない。

時間を要することもある。


だからこそお金に少し余裕がある状態で買ってもらう必要があるのだ。


お金の余裕=心の余裕につながり、その状態で教材の内容をコツコツ実行してもらうことで成果が出る。


よく借金しても買えという人がいるが、上記の理由から私はおすすめしていない。


このスタンスはこれからも崩さずにセールスしていこうと思っている。


ともかくお金が全てではないが、お金があれば9割の問題を解決することができる(恋愛したくなったらマッチングアプリに課金して出会いやすくすることもできるし!!!)。


だからこそ人生の序盤(30前半まで)に、お金を守ることと稼ぐことの勉強や経験を積むことで、幸せに生きられるようになるのだ。


ぜひ今から意識して行動してみてほしい。


それでは。


PR

公式ラインの友達追加特典として


「150フォロワーで月20万稼いだビジネスモデル」


についてまとめた記事を配布しています。


これを知ってSNSを運用していけば成果につながりやすいので、まだ受け取ってないかたは受け取ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?