コンサートホール 2020/03/16

コンサートホール。客席列の一段一段がとても高くて多いため、急勾配。すり鉢のような形をしている。後ろの方の列に座っている。入りはそこそこ。私の紹介がステージ上でされるらしい。紹介してくれる人が苦手なサークルの先輩なのですごく嫌。と思っていたら留学生の友人がステージに割り込んで、紹介が唐突に終わった。

6畳程度の空間。スツールが車座に置かれて世界各国の人が自己紹介する。7.8人くらい。順番に正面のスツールに移動して喋る。目以外を隠した天蓋のような紺の被り物をしている女の人。fgoキャラの頭髪部分をヘルメットの素材で作っている人。様々。好きな格好をしているらしい。喋っている内容は忘れた。

サイズは同じだが別の部屋。誰か憧れの人の部屋らしい。畳に四つん這いになって屋主にむけて「長年好きで追いかけてきました!」みたいなファンレターを書く。周りの人は立っていて私を見下ろしている。部屋が汚いけど借りた部屋だから自分が汚くしたのか元から汚いのかわからないって家主が言っていて皆でわかる〜〜!って唸る。

またコンサートホール。外に出ようとするが、一番近いガラス扉はイベントのカウントダウン入場ため制限がしてあって入れない。ガラス扉の外では大量の人が待っている。別の扉から出ようとするとちょうどカウントダウンが終わり、わっと歓声が上がる。
人混みを避けるためにすり鉢型のホールに入る。上から見下ろすと苦手なサークルの同期達がステージではしゃぎながら喜んでいる。それをスマホのカメラで撮ろうとするけど、動き回るのでフレームに収まらない。