見出し画像

115.わたくしの説明書。

わたくし、山口香織の説明書。

もう100記事以上書いているのに、今更なんの自己紹介もしていないことに気付いたナウ。(笑)

ということで、過去の写真も入れつつ、書いてみよう。(書き忘れがあると思うので随時編集します。)

わたくし、山口香織は昭和生まれの蠍座の女。(ちなみに月星座は双子座)

職業はコーチ、カウンセラー、物書きなど。

サビアンシンボルはX線。

マヤ暦はkin243(青い夜、WS青い鷲、音9)

器用で破天荒な父親と天然で料理上手な母親の元に生まれる。(九州は長崎生まれ)

声を大きくしては言えないが、おそらく両親ともだいぶ変わり者。(詳細を書くと、色々と問題が生じるので書けないくらい様々なエピソードがある。いつか自伝も含めて有料記事では書くかもしれない笑)
ちなみに両親とも目に見えないものが見えたりする人。(ちなみに私は見えるタイプではない。感じる、ダウンロード系。)

5人兄弟(女、男、男、女、男の構成)の長女。兄弟もだいぶ個性強め。しっかり者に見られやすいが、実はかなりの気まぐれ、ポンコツ、ものぐさぐーたら。

中身は少年(時におじさん)と言われるが、自己評価では純粋、真面目、乙女、正直、好奇心旺盛、オタク、変態、、。と言ったところ。

おそらくHSP(HSS型)、エンパス気質であると思われる。ADHD傾向もあり。敏感で繊細なのに、好奇心旺盛なため(しかも体感したがる)多動の時期とひきこもりの時期がある。(体感の時期とオーバーヒートで寝込む時期)

小さい頃から、少し見えないものを感じる、わかるところがあって、大人びた子供だった。3歳くらいから哲学的なことを思い巡らし、大人を観察していた。(ちゃんと?天真爛漫、好奇心旺盛な子供でもあったよ)

極度の近視。コンタクトレンズがないと生活できない。内股気味。

スキンケアや化粧は5分以内。冬は半纏とこたつ必須。夜型人間だが、よく寝る人。(ロングスリーパー)

趣味や好きなものはありすぎて、書きこぼしまくると思うが、

生け花(山野草、茶花)、ミニ盆栽、三味線、音楽(聴く、弾く、歌う)、物書き(文章、イラスト)、ファッション、インテリア(アンティークの建具好き)、骨董(アンティーク)、歴史(特に三国志と幕末)、漫画、映画(好きなジャンルがかなり偏っている。だいたいエログロ系と歴史系と不思議系)、恋バナ、エロバナ、雑学(知りたい欲求)、和装、お香、アロマ、DIY、陶器、漆器、(下手だけど)裁縫、絨毯(段通系)、レトロ雑貨集め、グルテンフリー食やスイーツ、(料理は苦手だが)時々料理やお菓子やパン作り、お花型や多角形のものが好き、金属(真鍮、銅好き)、筆ペン好き、コスプレやかつら好き、時々登山、ゲーム、渋さとレトロ可愛さの組み合わせ好き、自分大好き人も大好き、研究探究、美人大好き(私独自の基準)メンズはストライクゾーン狭すぎ、食べ物はだいたい何でもイケる(コーヒーは飲めない。ある時期からお酒も飲めなくなった。)とりあえず、思いつくまま書いたけど、書きこぼしあるので思い出したら追記する。

学生時代を経て、朝から晩まで働きお金を貯めて上京し、音響の専門学校へ行きながらバンド活動。(下の↓金髪の写真がその頃。あとはコスプレや登山の写真かな。)

画像1

九州へ帰り、20代半ばで結婚、3人の子供に恵まれる。(男、女、女)

子育て期間中は佐賀県で過ごす。(子供会やサッカー部の部長など地域活動も真面目にしていた)

パニック障害とうつ病、自律神経失調症を発症し、寝たきりの生活がしばらく続き、自殺未遂をしたり、何度か謎の症状で死にかけた。それがきっかけで心理やスピリチュアルの世界の勉強を始める。(それまでは趣味程度だった)

家事育児をしながら、両親の介護や保護など(詳細はいつか自伝に書くね)をしつつ、老人施設の副施設長、地域活動や趣味の活動、カウンセラー養成の学校通学もしていたので、2,30代はあっという間に過ぎていった。

40歳目前に旦那の不倫発覚、3人の子供を連れ移住を決め、離婚。

シンクロの連続で鎌倉へ導かれ移住してからは、子育てをしながらカウンセリングやコーチをやっていたが、だいぶ激しい破壊と再生の日々で新しいパートナーシップでがっつり自分と向き合わされることになり、心身壊しまくって強制終了。

そこから新しいカタチの在り方を模索しながら、再起しつつあるところ。(不死鳥伝説の物語が始まった?!!笑)

で、今ココ↓

画像2

昨年は身が引き裂かれるほどの悲しい別れと、最高の素晴らしい出会いが同時期にあり、自分自身も大きく変化した。(これについてはこのnoteに毎日綴っている)

さて、一旦ここで簡単な説明書は終わり。

詳細はいつか書くかもしれないし、書かないかもしれない。

これからもひとつひとつ丁寧に体感しながら、自分なりにこのnoteに綴っていくよ。

最後まで読んでくれてありがとう。

http://lit.link/kikuhana



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただくことで、より一層私も循環の種をばら蒔けます♡ みんなで循環して共同創造していきたいですね!一緒に拡大していきましょう!