見出し画像

292.問題化しないということ。

すごくシンプルなんだけど、生きていくうえで大事なのは、

「感じて、選択し、行動する」のみ。

昨日の記事にも書いたんだけど↓↓↓

感じることをしないで、解釈で生きていると自分と離れていってしまう。

そうすると、感じるためにまた同じような現象起こすよね。

だからこそ、”起きた現象を問題化しない”というのは大事。

問題化するっていうことは解釈が発生してるからね。

私は調子悪い時はすぐ現象に振り回されて問題化してしまうところがあるから、これがどれだけエネルギーを消耗するからよく知っている。

解釈をすると、起こりもしていないことにも思考を使うことになる。

本当は、起こった出来事には意味はなくて、そこで自分が何を感じたかが大事よね。

最初に戻るけど、「感じて、選択し、行動する」のみ。

シンプルでいると、沢山創造の方にエネルギーが使えるからね。

気力がない、やる気が湧かない、エネルギーが循環しない、という時はこのシンプルなステップに戻るといいよ。

私もまだまだうまくできなくて現在進行形なんだけどね。

これは、自分のために書いたようなもんだな。(笑)


Kaori Yamaguchiと繋がりたい方はこちら↓

http://lit.link/kikuhana


サポートいただくことで、より一層私も循環の種をばら蒔けます♡ みんなで循環して共同創造していきたいですね!一緒に拡大していきましょう!