見出し画像

271.FREEDOM

私は毎日ライブ配信をしていて、

(Live812というアプリでライバーやってます)

その中で、時々占いやリーディングの番組をやっている。

(興味がある方は、ぜひ遊びに来てね!アプリは下のリンクリットよりDLできます)

これがなかなか自分にとってもドンピシャなメッセージが来るので、本当にありがたい。

カードリーディングで、ここ最近『FREEDOM』というカードが頻出している。

画像1

(すごい綺麗な曼荼羅だよねえ)

これを直訳すると、

【自由】
あなたは自分の幸せを創り出す力と自由意志を持っています。

この解説としては、

あなたは決して他人や境遇の犠牲者ではないということ。
あなたは自分の選択に責任を持ち、いかようにも創造できるということ。
そのためには、まず、自分の心の声を聴き、自分に正直になること。
あなたは、自身の完全性を認め、一番にまず自身を尊重することにより、真の自由を獲得できる。

といった感じ。

人によっては、絵や色から受けるエネルギーやメッセージを受け取る人もいるけれど、私はやはり言語化の方が得意だから、このようにお伝えした。

そして、やはりこういうのって自分自身にも言えることでね。

最近のテーマがこんな感じだったから、どうりで何回も出るはずだ。

(全部で44枚あるのに)

でもね、改めて思ったのだけど、私、昔から自分を裏切ることはなかったな。自分に正直に生きていた。

沢山迷ったり、間違えたりはしたけど、ひとつひとつの選択に真剣に向き合ってた。

今の私から見たら未熟だったこともあるし、自分を抑えて他人軸になりまくったこともあるけれど、自分で決めてそれを選んだんだ。

最近は、自分に還っていくための出来事が沢山起こっていて、結果的にどんどん自分と繋がっていってるから、ありがたいなあと思う。

あなたはどう?

迷っても、先が見えなくても、他人軸になっていても、結局最後は自分で選んでいるでしょ?

結局自分で自分の人生に責任持ってるよね。

人のせいにしようが、責任逃れしようが結局自分が責任を取るようになってる。

確かに痛みを伴うかもしれないけれど、それで気付くことはすごく大きいと思うんだ。

全てはプロセスなんだもの。

だから大丈夫。

人って、大きい視点で見てみれば、そうやって切磋琢磨しながら拡大していくんだろうなあ。

そんなことを考える満月前の夜。


Kaori Yamaguchiと繋がりたい方はこちら↓

http://lit.link/kikuhana

サポートいただくことで、より一層私も循環の種をばら蒔けます♡ みんなで循環して共同創造していきたいですね!一緒に拡大していきましょう!