見出し画像

水難事故の実態について

水難事故の実態を知ろう

事故が起きているのは子どもだけじゃない

悲しいことに今年に入ってからも水難事故が相次いでいます。
救命されたケースもあれば、助からなかったケースもあります。
いずれにしても悲しい事故です。

どうにかして防げなかったのか?
なぜ助けることが叶わなかったのか?
いつもそんな答えの出ない後出しじゃんけんのような問答。
そう、起きてからではすでに遅いのです。
どんなに議論したって失われた命が戻ることはないのですから。

だから、日頃からの訓練が必要なんです。
泳ぐ訓練だけではなく、知識を開発する訓練も。
知ることが大切な命を守る第一歩だと考えるべきなのです。

この直近に起きた水難事故を見ると、以下のようになっています。
私の調べですからもっと細かい情報があるかもしれません。
予めご了承ください。

ここから先は

1,734字

¥ 300

スイミングスクールのない地域、水泳を教えられる先生のいない地域へ出向いて指導を提供し水泳を安全に楽しむ技術や水泳を通した健康づくりを普及させたいと考えています。ぜひ皆様のお力をお貸しください。